タカシマ・ヒロさんのラジオ出演→斎藤美奈子さんの卒業制作→ランタンニューアルバムリリース!

俺のリスペクトする歌うたいタカシマ・ヒロさんが きまぐれフットワークに出演してくれました!
外伝12回、聴いてみてください。唄について熱いトークを繰り広げておりますよ。
歌うたいと呼ばれる歌うたいになりたいものですな。


さて、今、学芸大学では美術科卒業制作の展示を行っているのです。
そこに斎藤未奈子さんという美術家の友人が出品しているんですが。

すごいんですよ。

透過紙を使った表現やらデザインやらをやっているんです。
透過紙ってのは言葉通り「透ける紙」で、それを使って空間やら情感やらいろんなものを表現しとる訳です。
説明しにくいので、暇な人、特に学芸大学の人は学校内なので、時間あったら見に行ってください。
2階あがって左の仕切られたスペースの真ん中にあります。

この人はランタンのジャケットやらフライヤーやらを手がけてくれているのです。
ずっと前から感じていたけど改めて才能を感じるわー。事情があってお蔵入りとなっているランタンのCDのジャケットなんて、その辺で売られているCDよりも100倍かっこいいし。


あと、これを読んでいるみなさん、出来たら3月27日と3月31日をあけといてください。
3月27日か3月31日どちらか1日でもよいです。
ニュー音源リリース&自主企画2デイズを行います。そこでお蔵入りになっている斎藤さんのジャケットも日の目を見ることでしょう。
そして、一番最初に書いタカシマ・ヒロさんは31日に出演してくださいます。

詳しくはまた明日にでも書きます。今日はそろそろ眠らなくては。

おやすみ世界。←これ流行らないかな・・・
Commented by ゆっこ at 2008-02-07 01:00 x
見ましたよーその作品!
卒展の作品の中で私は一番好きです。知り合いだったとは!
紹介してくださいー

ちなみに私とたくちゃんが胸像になって展示されています。気付いた?
Commented by hoshimasato at 2008-02-12 00:34
>ゆっこさん
斉藤すごいよね!一番好きといわれると自分のことのようにうれしいですw
紹介しますよ。
ちなみに彼女は「私のお気に入り」見に来てくれていて、ゆっこさんのことほめてました。

たくちゃんとゆっこさんの像気づいた!似てるよねー!
それも記事にしようとしてて忘れてた!
デッサンされてるゆっこさんがすごいうまかったなぁ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2008-02-06 02:21 | Comments(2)

大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育支援員、パソコン要約筆記者。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30