ぐち?だな多分

ええと、今日はプールバイトから夏休みの手作り楽器教室の打ち合わせにいってきた。
そのあとスタックスによしうらけんじさんを見にいく。
得たことや書きたいことあったんだけどねぇ。
後回しにして、さっきあった出来事を。

ある人から怒りをメールで伝えられた。
今気づいたが俺はこういう状況になれていないのだな。
自分が本当に悪いと思っている部分は心から反省するし、謝る。
自分が悪いと思わなければ、自分の意図を説明するし、誤解が生まれた理由について考える。
他人に謝っても許してもらえないような怒りを向けられるようなことをしていない自信はある。
だから誰かに怒りを向けられるという状況を恐れていない。ある程度すぐ解決するという自信があるというのか。

でもそれはすぐさま相手とコミュニケーションがとれる前提なのだなぁ。
怒りのメールが来た。そしていまいち何について怒っているのか分からないから電話したら、相手がでないんです。メールの返信もなし。
こういう緊張状態って本当にイヤだ。
立場的に相手の方が上だし、俺は相手を嫌いじゃないからなおさら。
俺にとっては不快にさせられただけで話が留まっているのです。

とりあえず明日から一年で一番楽しいイベントカモレキャンプにいってくる。
今日のライブはその前夜祭に相応しい素晴らしいライブだったのにな。
ふう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2007-08-04 01:15 | Comments(0)

元大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。2022年3月の大田原市長選挙に出馬表明中。こどもの味方、学童保育支援員、パソコン要約筆記者。大田原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31