書こうとすると

何かを書こうとするとたっぷり書きたくなって、時間なくてかけなくなるから、あるいはパソコンが勝手に落ちるから、書きたいことの部分部分だけ書こうかな。

●お礼
日曜と今日のライブきてくれた人ありがとう。
今日のハナウタミシンのライブは、俺がきまぐれフットワークを通じてやりたかったことの一部をやっていた気がするよ。
様々な表現者をつなげる、という部分もそうだしね。
高田さんの急遽出演もあり、結構楽しめたんではないかと思います。
詳しくは後ほど。

●懺悔
おとといあたり、ひどいレポートを提出した。
ひどいレポートしか出せない、ってなったとき、今まで逃げていたことが多かったんですよね。
こんなレポートしか出せないなら切ったほうがましだ。とか考えてね。
でも出したよ。ひどいレポートだ。教官に申し訳ない。別に俺の顔と名前が教官の中で一致してはいない授業だったけれども。
自信がないものを人に見せるということは、いやだ。半信半疑ならまだしも、だめだと分かっているものを見せて、得られるものってあんまないと思っている。

●どきどきしたかった
今日は最後の体育の授業があって、フォークダンス的なことをやったのだけど、20組くらいあるペアの中に2組しか出来なかった男男のペアになってしまった。
さらに、そのペアの中で、女役。
つまり、ダンスが始まって回りまわって何回ペアが変わろうと、相手は男。
あーあ。どきどきしたかったなー。ついてねーなー。
ちなみにダンスは8拍でひとつの動作をして、それを組み合わせるダンスだったんですが、「8拍だからほどんどの歌謡曲にもあいます」といって、かけたのが「世界にひとつだけの花」。
あれ、前奏の最後とか、サビ前の「そうさ僕らは」で4拍が挿入されるんです。
だから、ダンスが歌に合わずにずれていく。
すごかったのは、ほとんどの人がそこの4拍をなかったことにして、歌に合わせて踊っていたこと。
先生も何も言っていなかった。いいんかそれで。

●驚愕
こないだモリック(友人のマジシャン。すごいやつ)につれられて緒川集人さんという手品師の手品を見に行ったのだけど。
ここ1年くらいこんなに興奮したことなかったんじゃないかってくらい興奮した。
世界一ってすごいね。
感化されて、ちょっとなんだか、最近、いろいろいじくっています。

ほーら結局長くなる。
書き足らんが眠りたい。

11月にはすべての低賃金労働をやめ卒論に向かい合いたいです。
Commented by りぃ at 2007-07-25 22:58 x
私も手品見に行きたいです~~(^∀^)ノ
Commented by hoshimasato at 2007-08-15 13:00
>りぃさん
レス遅くてすみません・・・いっりょにいけるといいですねぇ。モリックとも。
ちなみにモリックは今月下旬にうちにとまりにきますよーん。
そのときに手品見に行くみたいだから聞いてみたらつれてってくれるかも?
Commented by りぃ at 2007-08-15 19:11 x
今月下旬は・・・おそらく京都です(≧◇≦)
残念です。。。
Commented by hoshimasato at 2007-09-01 15:09
ですよねぇ。
また東京来たときにでも。
ってかモリックは愛知だけれども。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2007-07-25 01:55 | Comments(4)

大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育支援員、パソコン要約筆記者。大田原をより住みよいまちにするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA 公式LINE→https://lin.ee/lJee1XA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31