6月は矢の如し

すごいスピードで時間が過ぎていきます。
授業バイト練習ラジオサークル・・・。

その合間を縫って。
yokoさんに誘ってもらって奄美の歌手朝崎郁恵さんのライブにいった。
72歳のおばあちゃん。
予備知識はまったくなくていったのだけど、一般的に有名な奄美の歌い手といえば元ちとせだよね。ライブ始まって朝崎さんが最初の声を出したときに思い出した。
独特な発声法。ぐにゃぐにゃしてる。透き通るでもなく、しつこくもなく、微かにしびれを残していくような感じ。
唄の間にあわせてピアノが動いているような曲が多かった印象。
ビートがしっかりしている曲の拍手は裏でとりたいのだけど、朝崎さんが頭でとっていで、民謡とか島唄ってそういうもんなんだろうな、と思ったのだけど、たまに裏で取り出したりして、あ、どっちでもいいのか。って思った。
森達也の「放送禁止歌」で名前だけ知っていた「竹田の子守唄」が聞けた!
こんなところで聞けるなんて!
何曲目かのMCで、ピアニストのウォン・ウィンツァンが次の曲をはじめようとしたら、朝崎さんがそれを制して、「ピアノの音が体に残っていて次にいけない」といっていた。
うーむ。
ライブ後は、体の中に声が残っている気がした。
ほとんど何歌っているのか分からないんだけど、説得力があるんだよな…。
まったりしたライブだったけど、俺にはとても刺激的だった。


きまぐれフットワーク外伝第5回をとりました。
演鑑演劇部の公演が近づいてきたので、宣伝もかねて出演してもらった。
佐々木琢君、吉田雄大君、庭田悠甫君、入松川迪子さん、高野雅子さん、ありがとう。
ラジオよく聞いている人が多かったので、やりやすかった。
てか暴走しすぎだろ・・・。
http://kimagurefw.seesaa.net/

公演ぜひ見に来てください!俺も一ファンとしてお勧めします!
演鑑演劇部本公演×苦笑いコーヒーvol.1
「私を選んでくれたから」
@東京学芸大学内芸術館1F第1展示室

【日時】
 6/22(金)~6/24(日)
 22日 19:00
 23日 13:00/18:00
 24日 13:00/18:00
 ※開場は開演の30分前です。

【作・演出】
 佐々木琢

【出演】
 吉田雄大  笠原茜
 杉田竜之介 小野寺愛
 青木佑希子 
 庭田悠甫  今川麻子

【交通機関】
・国分寺駅北口より徒歩20分
・武蔵小金井駅北口より徒歩25分
・武蔵小金井駅北口、
 京王線バス五番乗り場から小平団地行
 「学芸大正門前」下車(約10分)

【料金】
 入場無料カンパ制


えと、自分のライブの宣伝もしなきゃ。
明後日18日月曜日、渋谷多作にて、ランタンでます。
久々に嶋君との対バンです。
早めの来場をお勧めいたします。
僕らはトリで21時10分から~。


なんだか最近5時間以上の睡眠を取れていない気がする。
3時間3時間で6時間、見たいな寝方をしている。

今日は、6時間、寝よう。
Commented by まちゃこ at 2007-06-18 00:23 x
ラジオ聞きました☆楽しかった!!
暴走しすぎですね 笑
Commented by hoshimasato at 2007-06-18 14:55
聞いてくれてありがとうです!そして出演ありがとう!
どんな演劇かまったく伝わってないよねw
まちゃこさんは、今度はもっとメインで登場して、カミカミトークをしてくれることを期待していますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2007-06-17 02:27 | Comments(2)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31