2月14日 ノルマ⑤

後半戦突入。
バレンタインだったが語るべき思いでもなし、
バイトのミーティング→会社説明会→さっきのと違うバイト→練習
とハードな一日だったことくらいだ。

続けていきます。

⑤温泉
温泉はあまり好きじゃありませんでした。
小学校のとき、祖父母や両親とかといくと、1時間も2時間も出たり入ったりしているわけです。
暴れたい盛りの俺らとしてはじっと風呂に浸かっていられるわけもなく。
さっさと外にでてゲーム機が置いてあるコーナーにいって、誰かがやるゲームを見てたり、階段でグリコをしたりしていました。
上からお湯が落ちてくる温泉があって、大人はそれを肩に当ててマッサージみたいな効果を得るのだけど、俺らはもちろん「修行」をしていました。
あーーーーーーー
っていうと
あばばばばばばばばばばばばばば
みたいになる。

サウナの気持ちよさを覚えたのも温泉でしたね。
正確には水風呂の気持ちよさ、だな。
耐えて耐えて30分とかサウナに入ってその後水風呂に飛び込んだときの気持ちよさったらないね。
ちなみにこれは小学生の俺の感想です。
高校以降、サウナに入った記憶はない。

サウナのサロン的な雰囲気が好きでしたね。
おじさんがいろいろ教えてくれるの。
温泉の効用だとか。
サウナの中で水でぬらしたタオルを口に当てると息がしやすいだとか。
あ、サウナとかいっぱい入っていると汗腺が広がって汗っかきになるというのもそのころにしりました。
あのころサウナに入っていなければ俺はこんな汗っかきではなかったのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2007-02-17 22:43 | Comments(0)

大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育支援員、パソコン要約筆記者。大田原をより住みよいまちにするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA 公式LINE→https://lin.ee/lJee1XA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31