2月10日 ノルマ①

一週間分日記をためてしまった。しまった。
手帳にはバイト以外の記述がない。
何してたんだろ?忙しかったんだけど・・・。

これから一週間分のブログを書きます。
もはやこれはノルマです。

さて、書くといったところで書くことがない。
うーん。

寮の補食室に行ったところハリーという後輩がいたので、そいつに「適当な単語を書いて」と頼んであげられた単語について話すことにした。

①太陽
おお・・・これまた最初から難しいのが。

太陽と聞いてぱっと思い浮かべたのが槇原敬之のアルバム。
マッキーは好きで今でもよく聞く。
特に好きなアルバムが「Cicada」「太陽」という2枚なのだが、これはマッキーが薬でつかまる前の1枚と後の1枚。
もしかしたらラリった頭で作ったのかもしれないけど、いろんな曲があって飽きないし、(特に「Cicada」は)歌詞がいい。

アルバムのタイトルにもなってる「太陽」という歌は、槇原の再出発を歌った歌なんでしょう。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07404
まっすぐな詞で、俺はこういう詞には斜に構えてしまう部分があるのだが、全力で書いてる感じとかがすごく伝わってきて、きっと槇原は澄んだところのある人間なんだな、って思わされる。

ちなみに槇原の復帰第一弾シングルは「Are You OK?」。
こっちがあんたにききたいわ。と強く思ったのを覚えている。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2007-02-17 21:58 | Comments(0)

元大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。2023年春の栃木県議会議員選挙に出馬表明中。こどもの味方、学童保育支援員、パソコン要約筆記者。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30