音楽バトン

一晩で生活リズムが変わって、眠れないので憲一くんがやってたバトンを勝手にやる。
面白そうだったので。どんな音楽が自分に浸透しているかわかるかも。
俺は邦楽縛りをかけてやってみる。

【説明】
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。

あ:愛のことば(スピッツ)
い:いつか(ゆず)
う:うしろからとびげり(...アンドバックドロップ)(カメラマンズ)
え:エレベーターエレベーター(スパルタローカルズ)
お:王様のミサイル(カミナリグモ)

か: 貨物列車(カモレ)
き:君が思い出になる前に(スピッツ)
く:Queen(アナログフィッシュ)
け:ケリー(ズータンズ)
こ:この気持ちは僕のもの(アナログフィッシュ)

さ:サヨナラcolor(スーパーバタードッグ)
し:シャカパー(シーケット)
す:ストレンジカメレオン(ピロウズ)
せ:絶望的夜空(チェスターコパーポット)
そ:そろそろいかなくちゃ(スガシカオ)

た:タオル (Moools)
ち:チェイサー(アフターミー)
つ:つよがり(Mr.Children)
て:Disc-O(マッシュ・ザ・ルーム)
と:東京(くるり)

な: ナイトライフ(プラトン)
に:虹(くるり)
ぬ:濡れひよこ(槇原敬之)
ね:猫になりたい(スピッツ)
の:のどかないなかのしずかなもぐら(アナログフィッシュ)

は:How to go(くるり)
ひ:BGMの向こう側(アロウズ)
ふ:福島辺り(ピンチブロック)
へ:BABY I LOVE YOU(くるり)
ほ:僕が煙になるまでの時間(ランタン)

ま:街待ち(ghq)
み:未来の人(アカリノート)
む:無題jpg(トベセマル)
め:メトロ(ランタン)
も:燃えないゴミ(メレンゲ)

や:やさしさに包まれたなら(松任谷由美)
ゆ:夕暮れ(アナログフィッシュ)
よ: 夜を駆ける(スピッツ)

ら:ラズベリー(スピッツ)
り:リアル(パウンチホイール)
る:ループ&ループ(アジアンカンフージェネレーション)
れ:レコ(カモレ)
ろ:Low(アナログフィッシュ)

わ:笑ってさよなら(フジファブリック)


回す規定すらなかったけど、暇ならやると楽しいよ。
自分のミュージックライフが浮き彫りになるよ。

出てこないとこは出てこないし、出てくるところは驚くほど出てくる。

「の」が出てこなくて、20分くらい考えた。
「野ばら」しか思い浮かばなくて・・・。

「あ」は愛、
「き」は君、
「ぼ」は僕、
こういうのがぱっと思いつくところは簡単。

すごかったのはこれ。「は」。
挙げたい曲が、くるりだけで

How to go
Birthday
春風
ばらの花
ハイウェイ
花の水鉄砲

こんなにある。びびった。
Commented by とーる at 2006-09-10 10:16 x
絶望的夜空…俺も好きっす。ランタンの曲をいれてるとこがニクいね(笑)
Commented by hoshimasato at 2006-09-10 11:08
チェスター知ってんの?ライブいこーやー!
ランタンの曲を入れているのはニクいのではなくてイタいのです・・・(汗
Commented by funa-kana at 2006-09-10 17:02
これって、好きな曲だけでやろうとすると、埋まらない文字が出てこないか?
好きってほどでもないけど、この文字にはこの曲しか思いつかない…、みたいなことないかしら。
あたしもヒマだからやってみよう♪

あ、CDはインドまで届きますか?
Commented by hoshimasato at 2006-09-11 00:18
インドだって届けてくれるさ。
宛名の書き方が分からんけど。
講習してくれー。

俺は挙げた曲文句なく好き。
てか、二周目いけるよ。
「の」がきついけど、それ以外は。
洋楽もありにすれば、No~が使えるから、余裕で「の」もクリア。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2006-09-10 04:56 | Comments(4)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31