7月26日 また

朝がきますね。

扇風機をウィーンってやって朝を待っておるのですが、別に、朝が来たところで寝るだけだ。

安物の割には四年間健康体で活躍している扇風機だが、こいつは力の抜き方をしらない。
弱で寒い。
強にした日にゃ部屋が荒れる。

扇風機に弱で労働をさせ、吐き出される風を浴びながら、わたくしは毛布にくるまりひたすらにいろんなことを考えておりました。

最近考えているのは世界中のみんなが幸せになるにはどうしたらよいかです。
べつに新興宗教にはまったりはしておりません。
「もしも僕が王様になっても 誰もが望む世界は作れないよ 神様 そうだろう どうしてかな」
ピロウズの歌詞。
アナログのコールの件で、コメントがいろいろついておりますが、その件についてもこんな感想しかでてこないのであります。

今日わたくしがしたことはと言えば、ビールを飲んだことと、ギターを弾いたことと、本を10ページくらい読んだことと、クリックしたことと、夜の石神井公園まで散歩にいったことくらいです。

この黙考状態はヤバい。
引きこもりの前兆ってこんな感じなのだ。
布団にくるまり何時間も考えこむ。
これは非・生産的。有意義な結論に至るわけがない。
まあ、夏休み入るとひたすらに予定が詰まって忙しくなる。
だから大丈夫だろう。

そしてアスベスト改修工事のため8月の4日には寮を出なくてはならない。
したら気分も変わるだろう。
Commented by aokima at 2006-07-27 20:31 x
なんだかすごいことになってるね。。。

ネット社会の功罪ですねぇ

まぁ私も音楽はそれぞれのなかにあるものだとおもうよ。

だから聴き手がそれぞれ楽しめばいいよね。

ただ、それぞれ違う楽しみ方を持った人たちが、同じ場所で、そのひとつの音楽を楽しむって言うのが難しいところだね。

楽しみ方が違うというのをわかった上で、いろんな人たちの楽しみ方をお互い尊重しなければいけないよね。

それがライブでのマナーなのかもしれない。

別にみんなが同じことする必要はないけど、

違う考えの人がいるんだということを、わかっていることが大切な気がしたよ。

たぶん、どんなことにでも言えるんだろうね。

そんな気がしました。

引越し、ご苦労さまー!



Commented by hoshimasato at 2006-07-29 23:03
いろんな人がいるとしれたと考えれば功罪というか利益。
柄にもない。

引っ越しは無理かも!
Commented by aokima at 2006-07-30 00:32 x
ほう
引越し無理って!
Commented by hoshimasato at 2006-07-30 01:36 x
ただ、終わる気配がないってだけです…
Commented by aokima at 2006-07-31 22:11 x
だれかさんもそんな感じみたいだなぁ
Commented by hoshimasato at 2006-08-01 03:45
だれかさんですらそうなら、況や俺をや、ってことですよ。

捨てられない病なもので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2006-07-27 05:01 | Comments(6)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31