2月7日 バトンについて、ナルシストバトン、フェチバトン

バトンについて。
これって、不幸の手紙みたいと言っていた友人がいて、おれも確かにそういう部分があると思う。
何となく渡されたら答えなきゃみたいな義務感てか責任感みたいなのがあるし。

でも俺は答えたがりだからやるのさー。
「勝手に持ってってください」とかいうのでもひったくるのさー。
とりあえず「誰に回そうかな・・・」とか悩んだら俺に回しておけばいいと思います。
すぐに回答しなくても半年か一年後くらいにはたぶん回答するし。
そして、バトンもとりあえずまわすけど、まわされた人の中に俺みたいな答えたがりがや、答えることで自分を再発見してみたいだとか、みんなに自分を知ってもらいたいだとか、そんな感情があったらやってみてよ、くらいに考えてほしいです。
そんなわけで。

ぽかぽかさんからのバトンふたつ。
≪ナルシストバトン≫
1.自分の好きなパーツはどこ?

手ですかね。一番見る機会も多いし、親しい仲です。

2.自分の好きな性格は?

曲がってるなりにまっすぐ、まっすぐなりに曲がってる。ところ。

3.ちょっと変わってるとこは?

曲がってるなりにまっすぐ、まっすぐなりに曲がってる。ところ。

4.自分を何かにたとえるなら?

蛙。井の中の・・・といいますし。ゲコゲコうるさい。

5.自分が異性だったら、好きになりますか?

ならないだろう。残念ながら。

6.変えたいところは?

オシャレになりたいね。切実に。
でもめんどくさがりだから無理。

7.最近のほめてあげたい自分は?

餅ばっかり食って過ごしている自分。

8.自分のこと好きですか?

好きですよ。とても。


≪フェチ系バトン≫

Q1)あなたは何フェチ?

匂いフェチ。制服フェチ。うわ。リアル。

Q2)異性を見る時、まず何処を見る?

顔じゃないすか。同性でも一緒だと思うけど。

Q3)最近プッシュできる部位

「最近」て・・・。部位っていうのかしらないけど、耳の後ろの髪の毛がくるっと前の方に来てほっぺのあたりにきてるのとかきゅんってしますね。
横顔好きです。なんじゃそりゃ。

Q4)異性の好きな部位5つ

髪。ニノウデ。頬。首。耳。べつに胸やお尻も人並みに好きですよ。

Q5)フェチを感じる衣装は?

だんとつで制服ですね。なんでだろね。
男子校ですごした青春時代に原因を見出せるかもしれない。
でも女子高生が好きなわけじゃない。
女子高生より年上の人が制服着ててもよいから。 
ってかそんなシチュエーションはないけども。

Q6)バトンを渡す5人以上

小学校(しかも転校する前)の同級生でよいでしょか。
やのっさん。
よっちゃん。
よっくん。
えいたくくん。
あと、小学校の同級生じゃないけど入院しているらしいテルフェニルさん。


あんま印象よくないだろうな、このバトンへの回答。
このバトンにキレイに(笑いに持っていかず、汚い感じにもせず、偽善っぽくもなく)答えられる人いるのかね。単純に見てみたい。
Commented by 梅の輔 at 2006-02-09 03:52 x
不幸の手紙論は賛成なんだが、じゃあなぜこんなにバトンが氾濫するのかと考えてみた。
このところブログが流行して、自ら意見を発振できる環境の人が増えてきた。

しかし、日常は平凡だから特に書くことはない。

更新しなきゃいかんなと。

バトンに答えればいいじゃん。楽だー。

みたいな。

つまり、しゃべりたいのに自分で創造できない人が世の中に氾濫している。と。
どうだろう?
Commented by at 2006-02-09 03:52 x
発振は発信だ
Commented by hoshimasato at 2006-02-09 04:21
なるほどー。そうかも。

でも、更新しなきゃいかんっていう観念に憑かれている人は俺みたいに毎日ブログを埋めようとする人以外にはそんなにいない気がするよ。
みんな自分を分かってもらいたいという願望があるけど自分を知って知ってっていうのには抵抗があるんだと思う。
そこで便利なのがバトン。どうすかね?

表現欲と普段表に出しにくい自己を知ってほしいという願望の現われが
ミクシーとかブログとかを流行らせてるんじゃね?
Commented by 梅の輔 at 2006-02-09 18:52 x
あなた毎日ブログ埋めてないじゃんけ
Commented by hoshimasato at 2006-02-10 01:06 x
毎日“分”ということでご容赦ねがいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2006-02-09 03:25 | Comments(5)

大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育支援員、パソコン要約筆記者。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31