ジョッキ?

これジョッキっていうんですか?ミュージックバトンの酒バージョン。
Silverfish、yokoさんより回ってきましたよ。
遅くなりましたが書きます。

1)いま冷蔵庫に入っているお酒の量は?

厳密には冷蔵庫の外だけども、安いジンが一本と、安い梅酒の紙パックが一本。
両方中身は半分ぐらいですけど。
皆さんご承知の凹んでた時期にやけ酒のために買って、そのあまり。

2)好きな銘柄

酒詳しく無いんですよね。
ジンが好きです。
一人で飲むときや寮で飲むときは安いギルビー・ジンを飲むけど、実家で父が飲んでるビーフイーターはそれよりうまいね。
あと、寮で実家からワイルドターキーが送られてきた人がいて、その人ウイスキー好きじゃなくてブロックのみんなで飲んだんだけども、コーラにたらすととても香りがよくっておいしかった。
コーラで割るなんて!と思う人もいらっしゃるでしょうが。

まあ、ほとんどジュースみたいな酒をジュース感覚で飲んでるだけですよ。
俺はまだ酒の本当のうまさにきづいてないんじゃないかな。


3)最近最後に呑んだ店は?

実習の打ち上げで、同じクラスになったひとらと、担当の教諭としゃぶしゃぶ温野菜。奢ってもらってしまった。実習で散々いろんなこと教えてもらってさらに奢ってもらって、悪い気がした。
あ、その後に学科の実習打ち上げでBLDYのフルーツバーで飲んだな。
でも、両方呑んだって感じではない。

実習前に吉祥寺いせやで呑んだのが最後、って感じがするな。


4)思い入れのある5杯

ここまでは理性のある状態で既に書いていたのだけど、いまこの一行を書き始めたのが10月3日午前8時13分。
夜中の12時から呑み続けて結構ヘロヘロな状態からの書き込みでございます。

まあ五杯なんて選ぶのはそもそも無理なのだけども。

今日は寮のブロック飲みから派生して、俺が勝手に親友だと思い込んでいる中山くんとサシのみ的状況になった。
こいつとのんでるときは楽しいな。基本的にいつも。呑もうって誘うことはまずないんだけど、補食室でどちらかが飲んでてどっちかが絡んでいく的な感じで、一緒に飲む機械は多い。
今回の飲みでは初期ゆず好きだということが分かって、ゆず全曲集から初期の曲を選んで歌いまくった。他の寮生の迷惑顧みず。ちょっと脱線するけど初期のゆずはすげぇな。
その酒が抜けきって無いけど、呑んで歌いまくってとても楽しかったので思い入れのある五杯のあるうちの一杯に。
あ、1で書いた「冷蔵庫にある酒」が全部消えました。中山くんと呑み干しました。

後は、やはり恋人と飲む酒はうまいんじゃないでしょうか。
恋人は基本酒飲まないけどね。
思い入れというのは明確なのは無いけど、恋人と飲んだ酒の内どれか一杯は確実に五杯にいれたいとこ。だな。

20になって初めて父親と飲んだ酒も思い入れがある。
父親の盃のコレクションの中で、20になったら好きなのを一つやるといわれていて、15のころから気に入っていた盃をもらって、その盃で父親と飲んだ酒。
何を呑んだかは覚えていないけど思い入れのある一杯といえるでしょう。

あと、今年の夏のカモレキャンプのバーベキューの飲みはやたら楽しかった。
好きな人だらけだったし、呑んだ後に歌うが絡んでくるととにかく楽しくなるようです。

あとはなんだろな。
とくにこの場面てのは無いかも。


5)次にバトン(ジョッキ)を渡す5人

渡すというか、渡したい5人。
このページ見てて、もしジョッキを受け取ってくれるようなら受け取ってください。

板さん
梅の輔
なっちゃん
たろさん
uchさん


ジョッキの回答は酔って書くのが辺りがオツなのかもしれんぞ。
眠い。
Commented by yoko at 2005-10-05 23:13 x
読み応えありすぎ(笑)でも楽しそう。
そういや先月、街でゆずを見たよ。

補食室ってなに?!たべものを、おぎなうのデスカ?
Commented by hoshimasato at 2005-10-09 18:14
ゆず見た!へえ!どっち?

そうなのです、食べ物を補うのです。
間違えても捕食(捕らえて食べる)ではなく補食(食べ物を補う)部屋なのです。
食べ物で(栄養を)補うのかもしれませんがそこらへんは適当に。
Commented by yoko at 2005-10-11 20:18 x
どっちも!某国民的人気漫画の映画を見たら、いた。

どっちかというと、捕らえて食べてほしいよね。
Commented by 梅の輔 at 2005-10-13 00:59 x
ワタクシは酒を飲んで喘息の発作が起きたりします。
Commented by ふな at 2005-10-13 22:31 x
禁酒してる身には、残酷なブログだわ。
帰ったら無論、飲みましょうね。

なんか、ずいぶんお世話になりました、星先生。
(ドクターの意味で)
解脱できたっぽいです。


ってか練習、してるか~?
Commented by hoshimasato at 2005-10-16 21:12
>yokoさん
補食室で捕らえられるものといえば、すずめか(補食に糞が落ちていたりする)黒光りするあいつくらいのものです。
すずめは食えるかもね。
喰う気無いけど。

>梅の輔
それは怖いので出来るだけ飲まないようにしましょう。
でも飲みたいときもあるだろうからそういうときはちょっと飲むようにしましょう。

>ふなさん
禁酒中なのですか?

ドクターは患者をほうちしたりしないのでしょうが俺は返信すらしていない・・・。だめじゃん。

練習はまだ入ってないけどとりましたよ。

ってかいつ帰国するの?
Commented by at 2005-10-17 21:42 x
基本的にヒンドゥーは禁酒なので、私ももろとも。
散々メールにつきあってくれたんで、じゅうぶんっす。
私的には名医だよ。

21日(金)の夜帰るよー
土曜の夜にバイトある以外は全あきです。次の練習もよろしく~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2005-10-03 08:34 | Comments(7)

大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育支援員、パソコン要約筆記者。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30