星の便り

8月20日(日)の学習会は、さくら市の公園へ!

(ほしまさとメールマガジン「星の便り」
Vol.146 令和5年8月14日発行より)

【146号のまとめ!】----------------------------
・20日は明日をつくる学習会、さくら市の公園へ
・朝カフェ、夜ふかしノートも継続しています
-----------------------------------------------------

ご無沙汰しております、ほしまさとです。
今年は暑い日々が続いておりますが、体調など崩していませんか?
今日から明日にかけて、台風7号が本州に上陸する見込みです。
帰省などで普段の生活と異なる環境にいる方も多いかと思います。
その地域の情報をしっかりと得て、備えをしていただけたらと思います。

●さくら市の公園に行ってみませんか?
8月20日(日)の学習会は、さくら市の公園へ!_b0063162_03482045.jpg
月に一度おこなっている「明日をつくる学習会」ですが、8月20日はお隣さくら市の公園に足を運び、現地を見てこようと思っています。
以前さくら市に住んでいたこともある、明日をつくる会の中沢さんが準備をしてくださっています。私も2度の選挙で公園についての政策について、力を入れて語ってきました。お隣のさくら市は、大小様々な公園がありますが、魅力的な公園が多いと感じています。
まだ暑い中ですが、夏の思い出に、ご一緒に出かけませんか?
詳細は下記のリンクからご覧痛ければと思います。

【第10回明日をつくる学習会「まちの未来を公園から考えてみよう!」】
https://asu-oota.com/20230820/
日時:8月20日(日)13時30分集合 17時30分頃解散予定
(大田原市内:お申込みいただいた方に詳細をご連絡いたします)
明日をつくる会メンバーの車で移動します。
参加費:無料
※参加にはご予約が必要です、17日までに上記のリンク先からお申し込みをお願いいたします。

●毎週水曜日の朝カフェ、毎月再就職の夜ふかしノートも続けております
毎週水曜日の朝7時~8時半、デニーズ大田原店にて雑談をしております。
星に話したいことがある人、誰かの話を聞きたい人、突然でも構いませんので、いらしてください。盆明け16日(水)も開催いたします。
会議や視察などの予定により、早く抜けたり、お休みするケースもありますので、確実にお会いしたい方や遠くからお越しいただく際には、ご一報いただけるとありがたいです。
飲食の料金は各自支払をお願いいたします。

毎月最終金曜日のウェブ座談会、夜ふかしノートも変わらず開催しております。
テーマは様々、政治や国家から、身の回りの話まで、硬軟織り交ぜてお話しておりますので、
興味あるテーマの際には、移動中や作業中のラジオ代わりに、お聴きいただけると幸いです。
先月は「ボクらの都市伝説論」というテーマで、どのような話になるのだろうか…と思っていたのですが、怖い話から陰謀論まで、幅広い話題について考えることができ、いい回になりました。Facebookにアーカイブが残っているので、あとから聞くこともできます。
https://fb.me/e/1mQoLlrYZ

次回106夜のテーマは「夏の思い出2023」です。
https://fb.me/e/DTY4bvC3
夏の思い出はもうたくさん出来ましたか?私の夏はというと、これから忙しくなっていきそうです。というのも、とちぎ自民党の政調会に、一期生もオブザーバーとして参加させていただいているのですが、お盆明けから、9月の補正や、次年度の当初予算への要望を作り上げていく流れが加速していきます。政調での議論は大変濃く、先輩や同期の議員さん達から、多くのことを学ばせていただいています。付いていくのに精一杯ですが、早く力になれるように頑張っています。
隙間を見て、子ども達に夏休み後半の思い出を作ってあげたいなぁ、と思ってもいます。
近場でオススメスポットなどあったら、是非教えてください。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2023-08-14 08:00 | 星の便り | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30