7月27日 路上・・・吉祥寺付近

常々、時間に追われている事を感じる。
その中で、うまくいかないことが多くて空回りしている感は否めない。

だからこそ、回りがどうあれ自分だけは常にエンジンをかけ続けた状態でありたい。
そのための路上。夏、いっぱいやっていくつもり。
感覚を鋭敏なままで保つには路上は適切だと思うのです。
まあ、通っている人にとっては邪魔なだけかもしれないけど。

井の頭公園で2時間、駅前で2時間歌った。
純粋に曲を聴くために止まってくれた人は片手に満たないんではないでしょうか。
路上のシビアさが出ているね。
まあ、経験からいって最初はそんなもんさ、って思っている。

吉祥寺、思ったより場所がなさそうだ。
今回はフローズンというバンドが警官に止められて退散した後の一等地(サンロードの入り口のとこ)にすべりこんだけども、毎回うまくいく訳じゃ無いだろうし。
次からどこでやろうかな。

近くで路上をしていたポップコーンラブという二人と友達になった。
一緒にちょろっと酒を飲んだ。楽しかった。
こういう出会いが路上の醍醐味。
ムスタング76って人らともちょっと話した。

人波を眺めながら歌っているわけですが、やはり人って一杯いるなぁ、と思う。
それぞれがいろんな欲望や思惑を抱いて生きてるわけです。
通り過ぎていく人の顔をみるだけでも路上をやる価値がある気がする。

曲目は持ち歌全部×4か5くらい。
新曲「コウクウキザイ」と「僕が煙になるまでの時間」もやったのだけど、歌詞に納得がいく前に無理やり路上でやった感じなので、しっかり詰めてからアップする予定。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2005-07-28 17:29 | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30