星の便り

ほしまさとへの支援のお願い…星の便りvol.112

(ほしまさとメールマガジン「星の便り」Vol.112 令和3年11月16日発行より)
ほしまさとへの支援のお願い…星の便りvol.112_b0063162_13010583.jpg
みなさん、こんにちは。
だんだんと肌寒くなってきましたが、体調など崩されていないでしょうか。
さて、市長選への立候補表明から半月が立ちました。
多くの方とお会いし、様々な意見をいただきながら、より具体的な方向性や政策をお示しすべく、練り上げていっているところです。
まだまだ皆様からのご意見をお待ちしています。
下のURLからお寄せください。
「大田原市をより住みよいまちにするためのご意見フォーム」
表明以降、「私にやれることはないか」といった、嬉しいお声もいただいております。
想いを実現するためには、市内外に関わらず、一人でも多くの仲間が欠かせません。ご無理のない、できる範囲で、応援していただけると嬉しいです。
今日は改めて、ほしまさとを応援してくれる方へのお願いをまとめました。
①噂を広める。
②SNSの「いいね!」で応援する。
③公式LINEアカウントに登録する。
④大田原市の知り合いに、公式LINEアカウントを薦める。
⑤ポスティングや事務作業などのお手伝いをする。
⑥大田原のお友達のご紹介や、企業朝礼や懇親の場に呼ぶ。
⑦政治資金の協力で応援する。
以下詳細です。
①噂を広める。
多くの方は、来年の市長選があることを知りませんし、星が何者かも知りません。
私が今後発信していく情報や政策、これまで星が行ってきた取り組みや姿勢などを、知り合いにお伝え、支援の輪を広げていただけると嬉しいです。
②SNSの「いいね!」で応援する。
よりたくさんの人に「ほしまさと」を知ってもらうために、SNSも積極的に活用していきたいと思っています。SNSを使われている方は、いいね!をもらえますと、情報が届く人が増えます。
そして、政治活動ではいろいろ大変なこともありますが、応援してくださっている人が「いいね!」によって見えることで、ほしまさとが一層元気になります。
どこにいてもできる応援ですので、ぜひぜひ「いいね!」をよろしくお願いします。
Facebook→星雅人、ほしまさと(大田原市議会議員)@hoshimasato.ootawara
Twitter→@hoshimasato
Instagram→hoshimasato_ootawata
③公式LINEアカウントに登録する。
今後の情報発信では、「公式ライン」を使って政策やビジョンをお伝えしていきたいと思っています。市内外の皆さんに、星がどんな想いで活動をしているか、暖かく見守っていただけたら幸いです。
(※念のためですが、グループではないので、誰がこのアカウントを登録しているかは、お互い分かりません。またご意見をいただきますと、星に直接意見が届きます。)
④大田原市の知り合いに、公式LINEアカウントを薦める。
上記の公式LINEを、一人でも多くの方に広めることで、ほしまさとの活動だけではなく、大田原市長選挙への興味へとつながると思っています。「知り合いなんだけど、頑張るって言ってるから、登録して政策見てあげて~」と皆さんの言葉でご紹介いただけると嬉しいです。
⑤ポスティングや事務作業などのお手伝いをする。
「積極的に協力するよ!」と思ってくださっている方向けです。
市長選挙は、多くの〝人手〟〝モノ〟〝情報〟が必要です。
「後援会入会カードを集める」「ポスティングをする」「チラシに証紙を貼る」などのお手伝いや、物品の不足等による具体的な支援が必要になったときに、皆様にご協力を依頼させていただきますので、そういった協力をいただける方は、星まで直接ご連絡ください。
⑥大田原のお友達のご紹介や、企業朝礼や懇親の場に呼ぶ。
一人でも多くの方に、私の、本気の想いを伝える機会をいただけないでしょうか。
「星に会ってみてくれないか」とご紹介頂きOKを頂いた方には、私からご挨拶に伺います。また、朝礼などで社員様に挨拶をさせていただける機会や、懇親会等にお呼び頂けるようでしたら、そのような場でも皆さんと交流しお話をさせて頂きたいと思います。星まで直接ご連絡ください。
⑦政治資金の協力で応援する。
実は、政治活動には莫大な費用がかかります。
こういった資金も「星が一人で捻出する」のではなく、同じ想いを持つみんなが出し合って、その代表として、星が精一杯活動する、という形を目指しています。
そのため、非常に恐縮なお願いではございますが、政治活動の費用の寄付をお願いしております。
肝心なのは、金額ではなく、その人数です。たくさんの人が一緒に資金を出し合って、みんなで一緒に大田原の未来を育てていく。「ほしまさと」とは、そんなチームでありたいと思っています。
500円からでも結構ですので、もしご協力頂ける方がおりましたら、下記のURLから、名前や住所、支援金額等の必要事項を入力ください。
後ほど、スタッフより、メールにて入金口座等の案内を差し上げます。
(5万円以上の寄付は、政治資金規正法によりお名前等を収支報告書に記載する義務があります。収支報告書は、県のHP上で公開されます。)
ーおわりにー
長い文章を最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。
私は、27歳で市議会議員になり、議場で、またSNSやブログで、忖度なく発言し、より良い大田原市にするために、本気で向き合ってきました。
気がつくと、いつしか「市長になってほしい」と、街中でいろんな人から声をかけてもらえるようになっていました。
最初は「まだ自分には、、、」と思っていましたが、こうして市民のかたひとりひとりが声をかけてくれる幸せが積み重なっていくうちに、いつしか自分の中で「市長になってみんなの想いに応えたい」という気持ちが、抑えられなくなっていました。
ライバルとなる両候補の実力も、私が選んだ道が決して簡単な道ではなく、険しい道であることも、実はちゃんとわかっています。それでも、市長という存在になって、「誰もに優しい、ワクワクする地方都市」にしたいのです。「次の市長は星しかいない」と本気で伝えてくれる方々の気持ちに、なんとしても応えたいのです。
皆さんも、それぞれの立場があり、かつお忙しい日々かと思います。
まずはご自分の生活を第一に、大切にしてください。
そしてもし、余裕がありましたら、少しだけでもお力を貸していただけますと嬉しいです。
「ほしまさと」37歳。これまでの人生で1番の挑戦です。
暖かく見守っていただけますと嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2021-11-16 13:01 | 星の便り | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31