大田原

企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。

企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町②。の続き。

あらまち蔵屋敷。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23491941.jpg
この写真も後であいているときの写真に差しかえたいな!
どんどん消えていった町の駄菓子屋が復活!
大田原の中心市街地の街づくりの中心になっている、なっていくと僕は思っている。
よく出させてもらっている投げ銭ライブもここで行われている。

正法寺。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23493383.jpg


ヤマトヤさん。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23495244.jpg

中学高校の制服とかジャージとかの指定業者さん?っていうのかな。
ここでいつも買ってた。

栃木県庁那須庁舎。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23501916.jpg
まだ入ったことがない。

薬師通り、通称親不孝通り。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23545314.jpg
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_029584.jpg

企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_0292986.jpg

ここに来ると親不孝だから、親不孝通り。
バブルのころはすごかったという。

そんな夜の繁華街(最近は人通りも少ないけれども…)、僕みたいな健全な青年が入れる店は少ないw

友人に連れて行ってもらったAsian Old Bar SAITO。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23551611.jpg

雰囲気もマスターも好き。

たんぽぽさん。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23502680.jpg
大田原で夜中にラーメン食べたくなったらここ。

割烹荒喜屋さん。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23503350.jpg
祖母の同級生のうちで、小学生のころにここに何度かラーメン食べに来ました。
祖母が前もって連絡をしているのか、いくと奥の座敷みたいなところに通される。
で、割烹なので色々なメニューあったんだろうけれど、俺がラーメン好きだから、祖母もいつも一緒にラーメン。
で祖母は「おいしい」ではなく「味がいい」という言い方をする。
食べながら何度も「味がいいねぇ」という。

そんなことを思い出してしまった。
近々おばあちゃん連れていきたいな。
ラーメン食べられるかな。

大田原信金本店。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23504774.jpg

の前には…
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央①。_b0063162_23504063.jpg
与一像。

続きは企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その4、中央②。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2011-05-20 00:40 | 大田原 | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31