マンガの感想

2010年6月に読んだ漫画(2)

ONE PIECE 6 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 6 (ジャンプ・コミックス)
今回も悪役の親玉クリークが、みんな部下から恐れられている、ってパターンだね。そうすると、クリークを倒した時に、敵もみんな喜ぶというわけか。アルビダ、モーガン、バギー、クロと、ずっとこのパターンなんだね。それがカタルシスを生み出すし、俺も気もちよく読んでるんだけど。あと、ゾロかっけぇ。
読了日:05月19日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 7 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 7 (ジャンプ・コミックス)
空腹の苦しさってのはなぁ、ホントにきついよなぁ。今もむしゃむしゃ食べモノを食いながらこれを打っているけれども、こうやって飯が食えることは本当にありがたいことだなぁ。
読了日:05月19日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 8 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 8 (ジャンプ・コミックス)
名場面が多いなぁ。くそお世話になりましたっ!
読了日:05月19日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 10 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 10 (ジャンプ・コミックス)
格闘シーンが痛そう痛そう。やられている絵がうまい気がします。
読了日:05月20日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 9 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 9 (ジャンプ・コミックス)
泣いたー。当たり前だ!
読了日:05月21日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 11 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 11 (ジャンプ・コミックス)
ナミの話も感動。最後のところに風車の理由を持ってくるところとか、ニクいなぁ。伝説を作って、いざ、グランドラインへ!!?
読了日:05月22日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 12 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 12 (ジャンプ・コミックス)
ゾロおいしすぎだろこれは。売れるジャンプマンガの主人公って大食らいが多いな。
読了日:05月23日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 13 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 13 (ジャンプ・コミックス)
ビビってこんな登場のしかたなんだよね・・・。かなり3枚目な感じじゃん・・・。イガラッパすき。
読了日:05月25日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 14 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 14 (ジャンプ・コミックス)
ミス・ゴールデンウィークってやり方によってはめっちゃつよいんじゃ・・・。
読了日:05月26日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 15 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 15 (ジャンプ・コミックス)
敵が敵なりの重ーい過去を背負っている、となるとルフィーが敵をぶっ飛ばすときのカタルシスは得られない気がする。悪いやつはあくまで悪いやつ、なんだよな、この世界では。まあ、戦い終わった後から扉絵とかでどんどん人間味をつけたしてっているけれど。
読了日:05月27日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 16 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 16 (ジャンプ・コミックス)
ドルトンに感動。幼い頃のビビの話とかにもジーン。あとラパーン、よくやった!
読了日:05月28日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 17 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 17 (ジャンプ・コミックス)
いやーないた!チョッパーの話泣ける!前も泣いた!今回も泣いた!
読了日:05月28日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 18 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 18 (ジャンプ・コミックス)
18巻のラストも泣ける。なんかこの涙腺を直接刺激するような感じ他にはないよなぁ。
読了日:05月29日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 19 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 19 (ジャンプ・コミックス)
サンジかっけぇ。アラバスタ編ホントよく出来てるよなぁ。
読了日:05月30日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 20 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 20 (ジャンプ・コミックス)
まつげとウソップの組み合わせはダメだろwそしてウソップは打たれづよすぎる。ラッキーマンにおけるスーパースターマンを思いだした。
読了日:05月30日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 21 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 21 (ジャンプ・コミックス)
「プルトン」なるものの存在を示唆。物語が進んでくると核を連想させる兵器、あるいは兵器的な力を持ったなんちゃらが出てくるケースって最近のマンガに多い気がする。
読了日:05月31日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 22 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 22 (ジャンプ・コミックス)
やっとクロコダイルがボコボコにされるところみられるかな。
読了日:05月31日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 23 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 23 (ジャンプ・コミックス)
いやーよかったアラバスタ編。感動続きでした。コブラとビビの名君っぷりに思わず涙が・・・。そしてこのあとあんまり覚えていないんだよね。確か空島?
読了日:05月31日 著者:尾田 栄一郎

読書メーター

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2010-06-02 00:17 | マンガの感想 | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31