活動休止について( 仲宗根)

ランタンとして二人で活動を開始して気が付けば四年近くの月日が経っています。

色々なことがあって、変わらないもの・変わっていくものの間で揺れながら大きく進んだ四年間でもありました。

自身のギター演奏についても、ランタンとして活動を始めるまではロックバンドでのギター演奏が主だったのでアコースティックユニットとして活動するのは正に門外漢の暗中模索という状態でした。自分の今のプレイスタイルもその試行錯誤の中で多くが培われていったものだと思います。

で、本題(笑)の活動休止についてですが、良く聞くような「お金でモメた」「音楽性の違い」「喧嘩した」という本音が見え隠れする様な建前の「お互いの発展的活動のための休止」ではなく、本音の「お互いの発展的活動のための活動休止」になります。

二人でやる形式のランタンは、シンプルに言うと今二人で好き放題動くにはちょっと窮屈な狭い部屋になってしまった…というところでしょうか。

星くんが栃木に戻り、物理的な時間・距離の問題出てきたというのもありますが、それ以上に私も星くんも新しい自由な表現を模索して形作る時期がきた、ということなのです。
星くんはこれからも唄歌いとしていろんな形の唄を皆さんにとどけていくでしょう。
私もエイスデヨバンズというバンドのギタリストとして一匹のロックアニマルに戻り、皆さんに熱狂と興奮をお届けしたいと思います。

お別れや終了ではなく、ちょっと形が変わるだけなのでまた一周してランタンをお見せ出来る日も来ると思います。再開、再会も楽しみです。

それでは!暫時のお別れです!
四年間沢山の応援、ご愛聴下さりありがとうございました。
可愛がって下さったライブハウスの皆様、力を貸して下さった皆様、心よりお礼申し上げます。

2009年5月6日 仲宗根朝将
[PR]
by hoshimasato | 2009-05-06 03:06

大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30