大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっぱり

怖いってば。

樋口五千円。
b0063162_4422.jpg









新札はみんな偽札っぽいですな。
いつになったらなれるのか。
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-14 04:05 | Comments(0)

やばい。

なんか、文章を書くのが楽しすぎる。
自分のページってのは自由度高いな!
誰に気兼ねも要らない。

ひとりよがりで誰も見て無くっても楽しけりゃいいやって気分。
やっほーい。

バカっぽさ加速させていくぞー。
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-13 02:35 | Comments(10)

スピッツ「正夢」

b0063162_236394.jpg「正夢」は全編を通してかかってるストリングスがうるさい気がする。
妙に気になるなー。
♪ずっとまともじゃないってわかっている♪
のメロディが好き。
サビとか結構普通な感じ。
普通というのは草野さんならこれくらい書いてくるだろ、っていう普通。
スピッツスタンダード。

カップリングの「リコリス」は実験的な匂いが。
サビのメロディーがずっと同じ音、っていうね。
同じ音をいかに効果的に聞かせられるか、って挑戦してみたいテーマだ。

同じ音を効果的に使ってると思う曲。
まず、ビートルズの「All you need is love」。
言うまでも無くサビですね。
あと、アナログフィッシュ「赤い自転車」。
♪僕は進め進め環七の道を
 今日は誰にも彼にも会いたくないのだ♪
ってフレーズ。

まあ、これらに比べるとリコリスは効果的じゃない気がします。
初聴時は微妙って思ったし。
でもなんか聞いてるうちにハマってくる気がする。

今回のシングルはまあまあってとこで。
アルバムに期待。スピッツはアルバムだろ!
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-13 02:27 | Comments(0)

国桐について

ちなみに国桐というのは

おにぎり師匠(サークルでつけられたあだ名)
    ↓
クールなおにぎり
    ↓
  くにぎり
    ↓
   国桐

つまり俺のことです。
ちょっとおバカな人がつけたあだ名(?)だけど面白かったから、
それっぽい言葉を作る際のペンネームに採用。

それっぽい言葉ってのは、
なんかでっかいこと言ってるように聞こえる言葉。
名言集とかにのってそうな。
いかにそれっぽい言葉を作れるかが課題。
暇でしょうがない人はチャレンジしてみて。
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-13 02:00 | Comments(2)
暗闇を照らすのは光であるが、
眩しさでまぶたを閉じさせるのもまた光である。

                         国桐
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-13 01:54 | Comments(0)
b0063162_82371.jpgこの人らの曲はやたら耳に残るんだ。

フジファブリックは試聴機で三度くらい衝動買いしそうになったけどそういうときに限って毎回お金がなくって買えなかった。
ファーストフルアルバム出るってんで今度こそ!と思って買った。
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-12 08:01 | Comments(4)
b0063162_758517.jpg
アジカンは前作「君繋ファイブエム」で離れてしまっていたんだけど、このアルバムでまた来た。
今までより世界観が暗くなっているというような印象を受けるけどその温度がたまらん。
こういう世界を描きたかったりするのです。
後藤さんは歌がかなり上手くなってる。
低い裏声とかキレイに出てるし。

シングルが浮かないアルバムって好き。
理想はシングルが入ってないアルバムなんだけど。
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-12 07:59 | Comments(2)

開設記念。

作ってしまったよブログ。
最近俺の周りにも作っている人がたくさん現れて憧れていたのだ。
たまに見てやってください。
[PR]
# by hoshimasato | 2004-11-12 01:03 | Comments(3)