大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さて

毎日アップの初日なのだけど、
何から書いたらいいのか正直わからない。

言いたいことはいっぱいあるんだけど、
それらはたぶんいろいろな部分でつながっていて、
一つのことだけを取って発言をすると、
自分が最初に思っていたことと違うようなことを言ってしまう気がする。

なので、ここを読んでくださっている方は、できるだけ、
長い目でこのブログや俺と向き合ってほしいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ええと、なんだか、これ以降、書いては消し、書いては消しを繰り返していたのだけど、
やはり言葉が言いたいことより大きくなってしまっている気がして納得がいかないので、
また明日書きます。

大きくなってしまった言葉の切れ端。
・何かをよくしたいと思って人は動く
・適当に世の中は動いている
・対話が足りない
・わからないことだらけ、知っている風
・大きい世界があるんじゃなくて、小さい世界がいっぱいある
・常識は崩壊したんじゃ?

今日はこんなところで、おやすみ世界。
[PR]
by hoshimasato | 2008-07-31 02:49 | Comments(0)

結局何がやりたいのだ

ひと月たって、おやすみ世界をあまり動かせていなくて

結局何がやりたいのだ

ということを自分でも思ったので、
この加速度の中で生きていくのはあまりにも楽で痛いので、
毎日ブログをアップすることにします。
それを休日にHPのほうに反映させます。

日々考えていることがあること。
わからないことだらけなこと。
でも何か大きな枠組みをとらえようとしていて、
とらえられるんじゃないかと思ってしまっていること。

愚かさをさらけ出していかなくてはね。

まだ何もわかっちゃいないのだ。
[PR]
by hoshimasato | 2008-07-30 02:30 | Comments(4)