大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノロウイルスさえ

父親のいる部署の新年会で、みなノロウイルスに感染したらしい。
だが父親のうんこからだけノロウイルスが検出されなかったらしい。
さすがです…まああの家にずっとすんでればタフになるってのはわかるけど。

さて、明後日は今年初のライブです。
1月27日(日)@新高円寺スタックスフレッド
なかそねくんと予定があわず練習ができていないのですが新曲多分やります。
新曲やるのは10月以来かな。
時間とお金とその気がありましたら是非。

最近思う。
大抵のことは時間とお金とその気があればできる。
今はお金と時間がない。
4月からはないのが時間だけになる。
ってことは単純に考えて今よりいろんなことをやれるのでは?

12月卒論書いててあんまりバイトしてなかったから貧しい。ひーん貧。
忙しい時に金があったらもうちょっと余裕が出来るのに。
[PR]
by hoshimasato | 2008-01-26 01:20
結局のところ、一月、何もない日がない。
インターンが始まりまして(週4)。さらに授業とバイト再会(3つ)。
多作もコンビニも人が足りず、八方美人な俺は、スケジュールを無理矢理詰め込んでみました。
朝コンビニ、インターン、さらに練習があったりするとやはり疲れますねぇ。
ちなみに3連休の労働時間は33時間になる予定です。
スーツきて八時間働くと気分はかなり社会人。
バイトは1月いっぱいでコンビニと警察学校終了、2月には授業も終わり、ライブハウス多作卒業。
3月には大学卒業、インターンのみになります。
友人たちからコツコツと借りてきた多くの借金を年度終わりまでには返せそうな予感。

新年一発目のきまぐれフットワークとってあります。
いつ編集しよか…。
なんというか、暇って言葉はこの先俺の人生にない気がする。
でもそれはある意味ではとてもよいことな気がする。
予定はさらに詰め込んでいきます。
ラジオもとるし、曲も書く。
今月ライブは一本、27日スタックスです。是非。

さて、話は変わりますが、やはり、彼女がいるとブログを書かなくなると思う。
「別に大したことじゃないんだけど、誰かに話したいこと」は全部彼女に話してしまうから、小さいネタが消えちゃうんだろうな。
それは俺に限らずで、恋人いない人の方がブログ書いてる気がします。
みんな自分のことわかってほしいんだろう。
何が書いてあっても、結局「誰かわかってよ、誰かわかってよ」って言ってるように見えるブログとかミクシーもある。
そういうブログやミクシーはあんまり楽しくないんだけど、俺のミクシーも多分そんな感じだよね。
同族嫌悪ってやつかな。ははは。

わたしとあなたはよく似ている。

よく似ている。


厄年の大吉。
どれくらいの上がり下がりがあるんだろうか。
[PR]
by hoshimasato | 2008-01-13 02:16

王様のミサイル

きまぐれフットワーク26回アップしました。
年末に取ったやつなんですが、またもや恋話中心、と。
どうなるんでしょうこのラジオ。

ブログに書きたいことを、ラジオにとっておくかどうか悩むことが最近多い。
かぶったっていいんだろうけど。

http://jp.youtube.com/watch?v=fikIqMaOYgc
これ、いい歌なんです。カミナリグモの「王様のミサイル」という曲。
マイミクさんがURLをのっけていたんだけれど、ユーチューブに誰かがアップするくらい有名になったんだなカミナリグモ。

こんな曲を書きたいものだ。とずっと前から思っている。

アメリカの次の大統領って誰になるんでしょうね。
今から気になります。
[PR]
by hoshimasato | 2008-01-05 02:26

2008年

あけましておめでとうございます。

今日東京に戻ってきた。
帰りも栃木からチャリで。
しばらく自転車には乗りたくないのだが、これからインターンの関係の打ち合わせで会社にいってくるので、どうせ駅まで自転車を使ってしまうのだろうと思う。
ブログも見ていなかったのだけど、コメントを見てみたら多くの人がチャリ帰省を応援してくださったようで。
この場をかりてお礼を申し上げます。

年賀メールの返信等は東京に帰ってからやる、と決めていたので、これから送ります。

今年もよろしく。
今年の目標は立派な大人になって世界を少しでもよくすることです。
[PR]
by hoshimasato | 2008-01-04 16:25