大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ZARDが紅白に出ていてびっくり。ううむ…。あまりよくないのでは。

大貧民での「げきしば」は「ハードロック」と呼ぶことにした。

実家にかえったら話し相手とか遊び相手とか家の中にもいっぱいいてブログとか書いてる暇ないやね。

今年は大変お世話になりました。
来年も星雅人をよろしく。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-31 23:19 | Comments(2)
b0063162_1849465.jpg

b0063162_18494696.jpg

那須野ヶ原ハーモニーホールと、俺と祖母と一番下の妹朝樹。

ついたっ!
携帯電話の電池が一つになり、もしもの時のために電源を切っていたので途中から報告できませんでしたが、昼以降飲み物買うくらいでほぼ休まず一気にきました。
新4号長いよ!

ゴール時のミュージックはSimon&Garfunkel「Parsley Sage,Rosemary and Thyme」でした。
応援してくれた人ありがとう。
おいしいもの食ってゆっくり休みます!
久々にシャワーじゃなくて風呂にゆったりと浸かりました。
幸せ。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 18:49 | Comments(11)
b0063162_1454574.jpg

新4号を北上。
やっと4号と交わり一本に。
天候は一時くらいからずっと曇り。
たまに雲間から光が射す。

さっき那須連山だと思った山を横目に走っております。
あれ男体山じゃね?

時速16~18キロではしっているっぽい。

ミュージックはバナナマンや伊集院のポッドキャストを挿み、Syrup16g「HELL SEE」。
あまり外走るのに似合い音楽ではないかな。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 14:54 | Comments(0)
b0063162_13111567.jpg

変わらず延々と4号を北上。
こっちは新4号なのかな?

那須連山が見えた!
あの麓まで行くのか…。
遠いなぁ…。
諦めて戻ろうかなぁ…。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 13:11 | Comments(0)
b0063162_12541038.jpg

b0063162_12541089.jpg

延々と4号を北上。

栃木を目前にしてうまそうなラーメン屋があったので昼休憩。
普通盛りがかなり多く感じる。
ずっと動いてるとやはり疲れて食欲なくなるのかね。
でも食う必要性があるときにちゃんと食わないのは愚か者のやることだと思っているのでしっかり完食。

店を出ると同時くらいにまた雨が降り出す(雷はずっと鳴ってる)。
タイミングよくかかる曲は奥田民生「マシマロ」。
雨降りでも気にしない!
でも、雨はみぞれに。

中学のとき合唱部(ヘルプ)で「みぞれ」という曲をやった。NHK合唱コンクールの課題曲だったっけな。
NHKの課題曲は毎年難しくって、その次の年あたりの「こんなにたしかに」とかいう曲は中学生にうたわせるなという難度だった。
脱線したが、「みぞれ」。
歌詞はあまり覚えてないのだけど、
「雪にもなれず、雨にももどれない、中途半端な悲しみ」
というフレーズだけやたら印象に残っている。

だけど俺の上に降ってきたみぞれは、
雹に変わりやがった…。
痛い。
大きいのだと一センチ五ミリくらいあんの…。
やらせかと思うほどの天候です。
カメラ入ってるわけじゃないんだからトラブルとか要らんのよ…。

ミュージックはまだ民生ベストです。
サウンドオブミュージック!
高揚するわ。

先ほど栃木に入りました。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 12:54 | Comments(3)
b0063162_10442041.jpg

b0063162_10442013.jpg

待ち望んでいた太陽光もつかの間、またもや曇りに。
4号とぶつかり、新利根川橋を渡る。
こっからはずーっと4号沿い。

ミュージックは爆笑問題のポッドキャストを挿んで、奥田民生「記念ライダー1号・2号」。
さすらいを聞かないわけにはいかないです。

結構疲れてきたなぁ。昼休憩まであと一踏ん張り。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 10:44 | Comments(1)
b0063162_9315290.jpg

b0063162_9315230.jpg

中川と利根川。
春日部市を出る頃、雷雨に。
この雨は予定外だ…行けんのか?
寒すぎる。
雨に濡れながら走っていたら4号を見落として利根川に出てしまった。
でも河川敷すっごい走りやすいのでしばらく河川敷を行こう。

ミュージックはタカシマ・ヒロで「僕は日本の歌うたい」。
元気出していこー!
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 09:31 | Comments(2)
b0063162_943271.jpg

b0063162_943326.jpg

春日部駅と大落古利根川。
大宮駅の脇からひたすら2号。
雨は降ったり止んだりで服や靴がぐしょぐしょ。
3時間でここまでこられるなら12時間でいけそうだな。

ミュージックは伊集院のポッドキャストをまた挿み、くるりの「ワルツを踊れ」。
今年一番聞いたアルバムだな。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 09:04 | Comments(0)
b0063162_755211.jpg

埼玉大学と大宮駅。
463号→215号→17号。
雨が降ってきた。
空は晴れそうな色になってきたんだけど。

大宮に着く頃にはどしゃぶり。ぐしょぐしょ。
好きだった人が埼玉大学で大宮付近に住んでいた。
大泉からここまでのルートは、去年の夏、彼女と話をするために深夜に自転車でたどったルート。
俺はきっと感傷に浸るのが好きなんだろうなぁ。
気持ちの悪い人間だ。
ここまではまあ、ある意味辿っておかなくてはならなかったけどここからは自由。
さて、雨宿りもかねて朝食だ。

雨キツいわ。
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 07:55 | Comments(0)
b0063162_751741.jpg

b0063162_751794.jpg

一時間経過。
志木駅と荒川。
大泉までは3月まで使ってた通学路を、使ってそこから109号→36号→254号を使って大宮を目指してます。
若干とばしすぎかな。
4号に入ったらあとはずっとまっすぐ。

音楽は、伊集院のジャンク深夜のバカ力ポッドキャスト→スピッツ「さざなみCD」
[PR]
by hoshimasato | 2007-12-30 07:05 | Comments(0)