大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

痛い

アイポッドが壊れた。
ラジオが収録できない。
今修理に出しています。
一回収録したのにそれが入ったまま壊れました。
ゲストとして参加してくれた演鑑演劇部のみなさん、本当にごめんなさい。
アイポッド帰ってきたらまた録らせてください。
そしてもう保証期間すぎているから修理に2万くらいかかる。
痛すぎる出費。

親知らずが痛む。
学祭後の5日に抜くこととなった。
もうね、なんか何もしないでずっと家で寝ていたいという感じです。
これもまた痛い出費。
まだどうなるかわからないけど全部治療終えるまでに1万以上はかかると思う。

出費が理由ではないけど、一つきめた。
今すでにいくことが決まってるライブ以外は、今年ライブ行くの自粛します。

まず学祭、それから卒論じゃ!


学祭、時間ある方はいらしてくださいな。
「Cadd9(シーアドナインス)」
作・演出 星雅人
出演 今川麻子 吉田雄大 星雅人
2日14:00~、17:00~
3日17:00~
4日14:00~
場所・東京学芸大学のN棟の302(かな?)

演鑑演劇部ではこれ以外にも漫才だのコントだのの出し物を1時間ごとにやっているので時間ある方はゆっくり見てってください。

タイトルの痛いは金の話じゃなく親知らずのほう…。
口内炎もそうだけど、ものがおいしく食べられないってのは苦痛だ。
[PR]
by hoshimasato | 2007-10-30 13:01

コントじゃないっしょ

学祭でやるのは、コントじゃなくなりました。ジャンルは「お遊戯」です。なんじゃそりゃ。
まあちっさい劇の様なもんだと思って欲しい。

というのも、俺の中でコントの定義が広かったからなんだけど、お笑い芸人がネタとしてやる「漫才」と「コント」のコントでは全然ないです。
ちょっと笑いの要素が入った短い劇はコントって言うと思ってたからさ。
短いっていっても多分全部で多分30分くらいになるのよね…。

あと一週間!
卒論とかバイトとか恋とか言ってる場合じゃなくね?
いや、どれも大事なんです。

劇団(?)反戦
「Cadd9(シーアドナインス)」
脚本・俺
出演
今川麻子
吉田雄大

11月2、3、4日、東京学芸大学小金井祭、どっかの教室にて。
2日14:00~、17:00~
3日17:00~
4日14:00~

おおーなんかそれっぽい。
主宰・星雅人
おおーなんかそれっぽい。

このテンションは自分を追い込む作戦だよ…。

音友の後輩たちのライブも隙をみて行くつもりでいますよ。
いるんだけどさ。
どうなることやら。

ってかさ、人のライブに最近いけてない!知り合いがワンマンとかやってんのに!レコ初とかやってんのに!
ミクシーのコミュを自分で作ったくらい好きなタカシマ・ヒロさんのレコ初にいけないってどうなのよ。
これまたこのCDがいいんだ~!ライブもさぞかしよかったのだろうなぁ…。ああ…。

体が2個欲しい。
それか100万円が欲しい。
[PR]
by hoshimasato | 2007-10-24 01:21

しらない。

俺の幸せが誰かの不幸の上に立っていようが。

しらない。

と言い切れる盲目。
たいそう傲慢な人間になったものだ。

ハローハロー、僕の声が聞こえているんだろ。
[PR]
by hoshimasato | 2007-10-23 02:52

彼女ができました。

バトンじゃないよ。

って一回言ってみたかったんだ。
[PR]
by hoshimasato | 2007-10-21 23:48

お誘い

きまぐれフットワークのパーソナリティーの一人、高田さんがやっている「わくわく村」がライブにでますよ!
10月22日(月)、18時半会場・19時開演
場所 渋谷 シアターD
チケット代は1200円。
出演するのが19組で、おそらく2分ネタ+MCトークだそうです。
これからお笑い界を担っていく人らのネタが見られるかも!
一緒にいきましょう。
土曜日までにメールかコメントもらえたらチケットは準備しますので。

この「一緒にいきましょう」は自分に向けられてはいない、と思った人。間違いです。
俺のブログを読むかもしれないすべての人を、同じくらい強い気持ちで誘いたいと思っています。
ただ、ひとりひとり連絡をしている時間がないのです。

ちなみにその前日21日は新高円寺スタックスフレッドでランタンライブです。
チケ\1500+1Drink\500です。19:00スタートでトップバッターです。
スタックスは毎回すごい人らがでるから俺らだけと言わず、最後まで見ていくことを心から勧められる、とてもいいハコです。
やっぱり俺らだけの演奏で\1500ってのは高い気がするけど、スタックスのトリを飾る人はその人を見るためだけにでも\1500払える人たちばかりですからね。是非来てくださいな。

この「来てくださいな」は自分に向けられてはいない、と思った人。間違いです。
俺のブログを読むかもしれないすべての人を、同じくらい強い気持ちで誘いたいと思っています。
ただ、ひとりひとり連絡をしている時間がないのですよ・・・。

・・・ほんとに。
[PR]
by hoshimasato | 2007-10-19 01:34

大丈夫だ。

10月は比較的ゆったりした時間がすごせると思っていた。

間違いだ!

そりゃそうだよね、卒論。
先週末に研究室の先生に「今年なんとしても卒論書きたいんです!」って頭を下げにいったら(実際下げないですんでしまったけど)「水曜日に発表ね」って言われる。
で、今日発表してきた。
昨日までで終わらなくて、徹夜して、朝コンビニでバイトして、またレジュメ詰めて、発表して、居酒屋でバイトして、帰ってくる。
なかなかにハードな一日。まあ、他の人が1年半かけてやることを2ヶ月半でやろうってんだから、そりゃ無茶なスケジュールになるよなぁ。
でも夏、いろいろあってなんだかこれくらいのハードな日って多かった。
だから、「これくらい大丈夫だ」って思ってしまう。
先生から次の指令。来週までに30枚書いてこいってさ。
このむちゃぶりについていければ11月中に100枚越すぞ。

最近、俺はタフなんだなって思う。
体力の話で言うと、夏前くらいまで毎日1時間走ってたのがきいてるんだと思う。
何かと忙しくて走るのやめちゃったけど、また始めたい。
そして精神面で言うと、今はきわめて元気だということ。
俺強くなったんだよ。きっと。半年で。
シガテラの最終回みたいに。
だって、奨学金なくなってからの5年生生活、自分で楽しいこと探して飛び込んでっているから楽しいけど、マジで過酷だもん。
綱渡りみたいな日々を、うまくバランスとりながらやれてるけど、楽しいこと探す好奇心や飛び込む勇気がなかったら、どうなってることやら。

卒論は村上春樹「ノルウェイの森」で書くことにした。
内容が内容だけに、SEX、SEX、SEX・・・とずっとSEXのことを考える羽目になる。
性の問題について言及するってのは俺にとっては痛みを伴うのだなぁ。
ずっと考えてるから夢とかに出てくる。

話し飛ぶけど。

誰も君を救えない。
君は誰も救えない。
誰も俺を救えない。
俺は誰も救えない。

ニヒルな姿勢でなくこのことを実感すると、世界って開けて見えるのかもよ。
って、愛すべき友人たちへ。
俺はあんたらの求めているものがなんだかさっぱり分からない。

11月2~4日の学祭ではコントをやります。ホン書きます。
一日あけておいて是非見に来てくださいな。
まだどうなるかよく分からないけれど。

理解を求めるなんて。無駄だろう。

きまぐれフットワーク動けてなくてすいません。
楽しみにしてくれている人いたら本当にごめんなさい。
でもすぐに再開します。

対人関係の悩みなんて(恋を除けば)ずっとなかったんだけど、いまちょっとある。
でもそのことについて真剣に悩んでいる暇がない。どーん。

そんなことしてる暇あったら、さっさと進めよ。生み出せ。
それをどう位置づけたらいいのかさっぱり分からん。

年末、12月23日にスタックスでスリーマンが決まった。
ブレスマークさんというものすごいアーティストさんとの共演。
本来俺なんかが対バンさせてもらえるレベルじゃないのよ。
あけといて見に来てくださいな。

たまに脈絡ない日記でもいいよね。
友人が部屋においていった発泡酒で、ちょっと酔ってる。

俺は強くなりました。
とてもとても悲しいことだけど、君がいなくても、大丈夫だ。

俺、好きな人がいるよ。
[PR]
by hoshimasato | 2007-10-11 00:18

書きたいことがある

のに。うまくまとまらない。あるいはまとめる時間がない。
・「武者ぶりたい」総括
・音楽のあり方について
・くるりについて
・ミクシーについて
・弟2人がでた秋田国体及び東北旅行及び家族について
・誰かを失う痛みと強くなった自分について

これらを書こうとしているんですが、いろいろ絡まりあってなかなかまとまらない。

ライブが近づいてきたので告知します。
10月は2本ライブがあります。

4日@日吉Nap…チケ\1000+ドリンク代
23日@新高円寺STAXFRED…チケ\1500+ドリンク代

遊びに来てくださいな!新曲も出来ました。

気持ちの部分では大きく変わった。
これをアウトプットにどう生かせるか。
[PR]
by hoshimasato | 2007-10-02 20:29