大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月29日 ははは

鳥肌実おもしれー。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-30 04:10

3月28日 自炊

自炊をすると、なんだか心が落ち着く。
地面に足をつけて生活している気になる。

まあ、自炊する余裕があるときは忙しくない時だから落ち着いている、って考えることも出来るのだが。

料理をするということは、自分で食べるものを自分で用意するということで、それは生活の根本だと思うのです。
…後付けの理由ですが。
飯がでてくるのを口をあけてまっているような人にはなりたくない。
たとえ味噌汁と野菜炒めくらいしかつくれなくても。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-29 19:59

3月27日 うたかた

日曜日はカモレさんの初企画「うたかた」にいってきた。
出演バンドも素敵なバンドばかりで、カモレさんのやってきた音楽、やっている音楽が多くの人に愛されていることが伝わってくる暖かいライブだった。

もらったCDを何度も何度も聞いている。
CDきいて、こんなに嬉しくなれるバンドは他にないなぁ。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-29 14:29

3月26日 引っ越し屋さん

引っ越しの手伝いにいったのだが、引っ越し屋さんがいたのであまりすることがなかった。

あいつらすごいよ!
三人なのに一時間足らずで一人暮らしの分の荷物を全部運び入れていた。

三人で荷物をリレーして、実際部屋に入ってくるのはほぼ一人の人だけ。
そういう形にしておけば、グループに一人礼儀正しい社員をいれて、残りはアルバイトでなんの問題もないんだろうなぁ、などと思った。

やたら好印象だったなぁ。引っ越し屋さん。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-28 04:49

3月25日 夜行バス

夜行バスは新宿へ向かう

アンテナの歌い出しと逆で新宿発。
そんなに乗り心地のよいものではないですよな。
深夜バスって新幹線の片道料金で一往復できる金額ってイメージ。
快適とは言いがたいが、安い。
わくわくした気分にもなれるし。

ちょっとした旅行だ。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-28 04:48

3月24日 オールリセット

携帯に新しい友人のメールアドレスを登録しようとしたら、登録件数の上限だったらしく、できなかった。
一応登録してあったお店の番号などを消そうとしたら、

全部のアドレスが消えた。

どんまいどんまい。
これで離れてしまうようならそれくらいの友達付き合いだったってことさ。



強がってみた。

このブログをみている友人たちへ。
俺に電話番号付きメールを送ってくれるとありがたいです。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-25 12:46

3月23日 スイカ

今更だけれどもSuicaペンギンって、なんでペンギンなの?
Suicaならスイカ→西瓜で西瓜を使ったキャラとか、Suica→酢イカでイカのキャラとかを使えば必然性を感じるのに。

最近のキャラかわいくないの多いと思う。
たれぱんだとかアフロ犬とか、鼻がデカい犬みたいやつとか、かわいさを感じられん。
Suicaペンギンは珍しくかわいい。
というか、普通。
普通のペンギン。
ただのペンギン。

あれをデザインした人はずいぶんお金もらってるんでしょうが、普通のペンギンです。
普通に感じさせるのがすごいのかねぇ。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-24 13:07
春ですな。
至る所でいろんな花が咲き始めて立ち止まることも多くなった。

サークルからも寮からも研究室からも何人も先輩が出ていく。
そして新しい人が入ってくる。
不安定な季節。
その不安定を楽しむ余裕を持っていきたいね。

ついに四年生か。

でもまだ大学生活は半分…。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-24 12:04
b0063162_5475611.jpg

地球は東京タワーに刺さってて
一部の気分次第で回っているんだと思ってたんだけど
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-22 05:47

3月20日 暁を覚えず

今日はめちゃくちゃ眠かった。
眠って起きて眠って起きて眠って起きて眠って起きて眠って起きて眠った。

原因がわからないのだ。
疲れたまってるとかでもないはずなのだが。

春なのだな。
[PR]
by hoshimasato | 2006-03-21 05:10