大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れてた!

インドネシアから帰ってきたらすぐライブがあるのだ。

「ランタン」、初ライブ。
11月30日(水)に、渋谷多作にて。
こんどは1人でなく、サークルの先輩の自称天才ギタリストなかそんとやります。
平日なのに出番は九時頃からとちょっと遅めですが、あそびに来てみてください。
チケットの予約はutsusemi-gt.vo-pop69@ezweb.ne.jpまで。
メールくれたら、インドネシアから帰ってきてすぐ対応しますので。

きっとライブは南国系のノリが抜けきらないまま行われるでしょう。
ではまた。
[PR]
by hoshimasato | 2005-11-21 00:18 | Comments(1)

咀嚼

何かとやることが多い。
強制的にやらされてることはそんなにない。
つまりやりたいことだらけで忙しい。

忙しいときほどいろいろなことを感じたりするわけでここに書きたくなることもいっぱいあるんだけれども書く前に時間が新しいことどもを運んできてしまうのです。

目の前にどんどん運ばれてくる料理に目移りしてしまうけど、食事はゆっくりしたいものだ。


明日からインドネシアに行ってきます。
[PR]
by hoshimasato | 2005-11-20 23:05 | Comments(0)

サッカー観戦

昨日、日本対アンゴラを見てきました。
今度一緒にインドネシアにいく教官に誘われていってきたのだけど、サッカー観戦は小学校3年か4年の時にJリーグの試合にいって以来。
たしかJリーグが開幕した直後で、当時学校では多くの男子がJリーグのキャップをかぶってた気がするよ。

今日の席はセンターラインの延長線上あたりの、前から六列目でした。
いい席!よく見えた!

「国歌斉唱は松浦亜弥さんです」
歓声があがる。
教官は「風邪ひいてるみたいな声だな」といっていた。

いい試合でした。
最後の松井の一点がなければ、試合見終わった時の感想は「フツーの試合」だったのかもしれないけど。
サッカー見に行く人はやっぱりゴールの瞬間の興奮をあの空気の中で味わいたって思うのでしょう。
競技場内が全体がワッとくる感覚、すごいと思う。
あの一体感。

いい気分で帰った人が多いんじゃないかね。

俺は高原に惚れなおしたなー。

後ろのじいちゃんが酒はいってるっぽく、「つまらねぇ」「金返せ」などとくだをまいたあげく、ずっと日本を応援してたのに「アンゴラが点をいれなきゃ日本は燃えねぇ」とかいいだしてアンゴラ側にまわりました。
これまた後ろのおばちゃんは、「中村君が頑張んなきゃダメなのよね」と、まるで小学校のサッカーチームについてしゃべってるみたいでした。

みんなの声援を受けて日本代表は今日も頑張ります。
[PR]
by hoshimasato | 2005-11-17 14:49 | Comments(0)

似てる

スキマスイッチとレミオロメン。

それぞれ「空創クリップ」と「ether」を聞いたのだけど、なんとなく似てると思った。

今までスキマッチ「夏雲ノイズ」とレミオ「フェスタ」を聞いてたのだけど、かけらもそう思ったことがなかったのに。
[PR]
by hoshimasato | 2005-11-17 00:33 | Comments(0)

最近

学祭が終わった。
シロツメクサのライブが終わった。

なぜブログを更新しなかったのかというと、忙しくてネット代を払い忘れていたら止められたから。
そのうえ携帯を踏みつけて壊したので記事をアップする術がなかった。

携帯とネットないとかなり閉ざされた気分になるね。
メール使えないとかはたいして大変じゃないけど、友達の連絡先はほとんど全部携帯に入っているから不便。
学祭の連絡も、メール送れなかったり、中途半端な感じの切れ方で返信できなくなって申し訳なかった。

携帯ってもってないとその人自身より周りが迷惑に感じると思う。
携帯は当然もっているものという前提で話が進むし、自分も進めるよなぁ。
10年前まで誰もがもってなかったものを、あるのが当たり前に感じてるのってすごい。

学祭はバンドによってそうとう凹むライブをしたり、思いっ切りやれたライブがあったり、いろいろだった。
来てくれた人、見てくれた人、どうもありがとう。
「三年で花咲かない奴はずっとつぼみ」
某OBにこんなことを言われたのだが、俺は咲いているのかね。
際どいところだ。


21日から29日までインドネシアにいってきます。
世界を見てくるよ。
[PR]
by hoshimasato | 2005-11-15 21:59 | Comments(1)