大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014年 12月 01日 ( 1 )

ご無沙汰しております、ほしまさとです。
12月になりました。冷え込む日も増えてきましたが、風邪などひいていらっしゃらないでしょうか。
本日12月1日は大田原市の誕生日ということで、市制施行60周年・市町村合併10周年記念式典が開催されます。
60年前の1954年(昭和29年)の12月1日、大田原町と親園村、金田村が合併し市制が施行され、大田原市が誕生しました。つまり還暦の誕生日なんです。
60年、長い月日です。多くの先人・先輩方が市の発展のために尽くしてこられたからこそ、今のこの大田原市があるのでしょう。
私も、ますます住みよい街を目指して、大田原市と市民の皆さんと共に頑張っていきたいと思います。

●広報おおたわら 平成26年12月号
さて、毎月1日は「広報おおたわら」が発行がされる日です。
市内にお住いの皆様、お手元に届いていらっしゃるでしょうか。
広報には市から市民のみなさまにお知らせしたいことがたくさん載っています。
パラパラとめくって、興味ある部分や自分に関係のある部分だけでもお読みいただきたく思います。

届いていないよ!という方もいらっしゃるかもしれません。
原則として、広報紙や各課からのお知らせは自治会を通じてお届けすることになっています。
自治会に加入されていない方は、自治会への加入をご検討ください。
「自治会ってなに?」「どうやってはいるの?」「何しているの?」
というみなさまは、下記をご覧ください。

自治会加入のご案内(大田原市HPより)
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2013082768162/

また自治会に加入していない方でも、広報は希望すれば市から送付してもらえます。
詳しくは、情報政策課広報係(0287-23-8700)までご連絡ください。

また、各庁舎や市内のコンビニエンスストアにも置いてありますし
下のリンク先からPDFファイルや電子書籍の形で読むこともできます。
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2014112100013/
自分が手に入れやすい形で、読みやすい方法でご覧いただければと思います。

今日はこのへんで。
寒くなりましたので、風邪などに気を付けてお過ごしください。

ほしまさと
=========================
市政の情報やほしまさとが考えていることなどをメールマガジンでお送りいたします。
不定期の配信になってしまっていますが、これからは数を増やして発行していく予定でいます。
ご購読いただける方は、
http://www.oyasumisekai.com/mailmagazine
から「メールアドレス(必須)」と「お名前(任意)」をご入力いただき、
「参加」を押してください。
やり方がわからない方は、コメントなどで質問していただければと思います。
[PR]
by hoshimasato | 2014-12-01 08:00 | 星の便り