8月10日 そんなのは嫌だ!

8月10日  そんなのは嫌だ!_b0063162_125724.jpg

何が君の幸せ
何をして喜ぶ
わからないまま終わる
そんなのは嫌だ!

何のために生まれて
何のために生きるのか
答えられないなんて
そんなのは嫌だ!

アンパンマンのAメロ。
一番も二番もすごいな。

俺だって嫌だ!

1日遅れて日々草3姉妹。
Commented by たくりん at 2006-08-11 06:39 x
何のために生きるのか
>何をして生きるのか
です。
…ってどうでもよい揚げ足。
Commented by musicman at 2006-08-11 09:20 x
アンパンマンすげ~(笑)
Commented by 高田和典 at 2006-08-11 12:53 x
「この歌は誰が歌っているのか?」

この歌はサビで、
「ア・ア・アンパンマン やさしい君は!」
とあるので、終始アンパンマンに問い掛けてる歌なんですね。
ということは
「何が君の幸せ?」
っていうのもアンパンマンに対しての質問なんですね。
僕は、とある著名な映画監督に
「あなたは何のために生きているんですか?」
という質問をして痛い目に合った経験がありますが、
「何が君の幸せ?」って質問もどうかと思います。
大きなお世話だろ!

そしてなんやかんやあって歌のラストが
「み・み・みんなの夢守るため!」
となってるんで、
「アンパンマンの幸せは、みんなの夢を守ること」だと
こいつの中では答えが出てるんです。
だったら聞くなよ!
Commented by 高田和典 at 2006-08-11 12:54 x

ところで、夢って叶うとなくなってしまうから、
「みんなの夢を守る」っていうのは、
「みんなの夢が叶わないように妨害する」ってことなんですね。

そう考えると、この歌を歌っているやつは、
いつもアンパンマンに夢の実現を妨害されていて、
この歌でアンパンマンに
「何が君の幸せ?なんでそんなことするの?」
と問い掛けていることになります。

そう、つまりこの歌を歌っているのはバイキンマンです!
Commented by aokima at 2006-08-11 17:48 x
むかしクリコンでやったときに、わたしもひどく共感しました。

子どもにはちょっと大人すぎる歌詞だよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2006-08-11 01:02 | Comments(5)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31