7月25日 はぁ?

半分徹夜で完成間近のレポートの、データが壊れた。
寮だと寝てしまう恐れがあるので朝一で学校に来て、ずっとラウンジでレポートを書いていたわけだが、お昼食べるためにいったんラウンジを出て、また戻ってきてUSBつないで文章立ち上げたら、数字を残して文字の全てが「?」に。
俺の10時間くらいかけたレポートは、3分あれば作れる文章になりました。

 ??????????2006???????????????。???????????????????????。?????????????????????。???????????????????????????????????????6?????7?????????。????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????。
 ?????????????????????????????????????????????????????29
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????。

全部こんなんです。
メタモルフォーゼです。変身です。カフカです。アレになってしまうのはグレゴール・ザムザです。ダイの大冒険で超魔生物になるのもザムザです。明らかに意図していると思われます。
レポートはもう間に合いません。
ああ。

たとえば、この状況を教官に説明して提出期限を遅らせてもらうことを懇願することもできるわけですが、なんだろう。そんな気にすらならん(後述)。

博物館やら図書館やらの存在意義なぞについて3つくらいの授業でレポートがでて、考えなくてはならないわけですが、そんなことよりわたくしはわたくしの存在意義についてずーーーっと考えておるわけですよ。

博物館の存在意義も「現代社会において」とか限定されるから考えられるわけですよね。
わたくしの存在意義はどこにあるのでしょうかという話も限定された状況で考えるしかないわけであります。
「家族において」「寮において」「音友において」「学科において」「ゼミにおいて」
どーん。しるか!
そういうのを全部はがしてみたら僕がいたりするんでしょうか。
ああ気持ち悪い。
中学生みたい。なんなの。この文章。
大人ってなんなんでしょうか。俺は大人になりたかったし、今でもなりたい。
それよりも、ジユウニナリタイby斉藤和義。

思うに、自分が安定していないと社会のことなんか考えられませんね。
今の若者が社会に対して無頓着だとか言われることがあるが、みんな不安定だからじゃないですかね。自分のことでいっぱいいっぱいなんじゃないですかね。いろんな意味で。
不安定でも世界をよくしていきたいね。
周りにはさー、すごいことしているひとらがいっぱいいるんだな。たぶん。ちょっと首を伸ばせば。普通足を伸ばせばっていうけど、動かないでまわりを見渡している感じが首を伸ばせばって雰囲気なんでこっちにしました。
こんなのとかね。
知り合いじゃないけどカンボジアのやつは学芸大学発進のプロジェクトらしいですよ。
ほかのもそうなのかね。知らない。
うんこするたびに携帯開いてクリックしておるのですが。
うんこの時間で誰かの足が吹き飛ぶのを防げるかもしれません。
笑えねー。くそ。

転類の話。
学務課の人の話がいろいろ変わって結局するかわからくなっている。
去年転類したいんです、って話にいったときは、来年前期からL学の単位を取り出す、って話になった。
今年になって、転類するから実習は行かないつもりでいたのだが、「A国の単位ほとんどとってるんだし、実習いっとけば免許申請できるから行ったほうがいいよ」っていわれて実習にいった。
単純に実習はとてもいい経験になるしね。実際なったしね。
そして今年度後期の転類の申請の話をしにいったら「単位ほとんどとって基礎実習も応用実習もいってるんなら無理してもA国で卒論書いて卒業しちゃったほうがいいよ。空き時間でL学の授業とって勉強すればいいんだし」だとさ。
勧められたから応用実習いったのに・・・。
転類関係と実習関係とでは違うんですね、担当者が。
今期ほとんどL学で単位とってんのに(実際にはあんまり取れてないと思うけど)いまさら揺さぶられてもって話で。
今がんばっているレポートも全部意味なくなるかも。って思ってしまう。あーなんだったのだ。モチベーション下がるわー。

いろいろなコンプレックスにより形作られた、さっさと卒業して就職するという願望がわたくしめの心の中を支配していてポッキンと折れそうなのですよ。
ポッキンポッキン鳥の骨。

確固たるものなんてひとつもありません。
何一つとしてありません。

あるのはそうですな、波みたいなもの。
グアーンとあがったりグアーンと下がったり。
そして、僕はきっとその底辺あたりにいるはず。

さっきトイレにいったら「ベストをつくしても、ダメなものはダメ」って落書きがありました。
知ってるし。

この記事みたいな無駄なアウトプットはやめようと思うのです。
溜め込んだら溜め込んだだけ、爆発したときに派手だ。

帰って寝ます。どーん。
Commented by すがなつこ at 2006-07-25 23:25 x
私は常に君が大好きだ!
君の笑顔を見たり、話をすると、とってもしあわせ!
私ぼ人生になlくてはならないひとだ!!
Commented by hoshimasato at 2006-07-26 01:07
ありがとう、なっちゃん。
Commented by dec at 2006-07-26 13:42 x
今までブログちょこちょこ見てたけど、
転類ってL学にいくの?
L学にいても、やりたいこともちゃんと見つけられないまま、
出されたレポートや卒論までもてきとーに済ませていた私にとって、
シャネルはすごく立派な人に見えます。

楽しむだけ楽しんだ大学生活だったけど、
終わってみれば、もっと必死に勉強しておけば良かったと思うし、
もう一度勉強したいと思っています。

>さっさと卒業して就職する
私にとっては”願望”じゃなくて”義務”みたいなもんだったけど、
結局就職してもすぐやめちゃったし、
やりたいことはなんとなくあったけど、
今思えばもっと突き詰める時間はあったな。

今よりもうちょっと時間ができたら、
もう一度勉強したいな。

転類してもしなくても、
今やってることも消えたレポートも無駄にはならないよ。

なんか久しぶりにシャネルの顔見たくなったブログでした。
Commented by hoshimasato at 2006-07-26 23:52
decさん、ありがとう。

えっと、俺の現状をみたらけして立派な人間だとは言えないと思うのですが、俺なりに必死に生きてます。
あいたいです。
赤ちゃんもすくすく育っているのでしょうねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2006-07-25 15:05 | Comments(4)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31