3月11日 サラサラ

バイト先で高めのシャンプーとリンスの試供品をもらったので使ってみた。

サラサラになった。

でもサラサラが単純によいことに感じないなぁ。
リンスのサラサラ感ってなんか髪の毛が細くなったように感じる。
だから「リンス使いすぎるとハゲる」という迷信だか事実だかわからない話も真実味を帯びるんじゃないかと思う。

迷信って真実味があるから広まるんだろう。

インドネシアにいったとき、氷に気をつけるように言われた。
インドネシアの人は水は一回沸騰させてから使うが、氷のための水は沸騰させないで使うから菌がいるのだそうな。
インドネシアの人の多くは感覚的に「菌は凍らせると死ぬもの」と思っているらしい。
知識をもっていなければ「菌は凍らせても死ぬ」というのは真実味はあると思う。

俺の友人で「炭酸は歯の汚れを落とす」と思いこんでる友人がいた。
コーラなんかを飲むときに全部の歯にあたるように口に含んでいるなどと言っていた。
逆に虫歯になるよ!って思った。

俺は俺が正しいと思っているけど本当に俺があってて相手が間違ってると言い切れない。

俺らが感覚的に事実だと感じてるものにもたくさん真実味のある間違いがあるんじゃないかね。
Commented by ふじをか at 2006-03-12 11:14 x
いや、髪の毛がサラサラなことはとってもいいことだと思う。
俺は、髪の毛がさらさらってだけで、女の人に8割がた恋できるし。
Commented by あべべ at 2006-03-14 01:40 x
おれの交友関係は禿げ系が多いので、その迷信をいって脅かして
やろうかな(^_^>中にはサラサラになることも叶わない人もいるということを僕たちは忘れてはいけない。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2006-03-12 01:44 | Comments(2)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31