7月23日 アナログフィッシュ・・・渋谷クラブクアトロ

ライブの前に下北で練習があったのだけど、練習中に地震が!
音出してのって弾いていたので最初気が付きませんでした。
ドア開けて、揺れが続いていたのでそのまま音出してたら、他のところもそうやってたみたいで他のところの音も聞こえてきた。
ライブがあるから途中で練習ぬけて渋谷に行った。
井の頭線は普通に動いていたから何も思わなかったのだけれど、JRが止まってライブが遅れると聞いて、そんなにでかい地震だったんだな!と思った。
チケット友達に渡してなくって、メールでやりとりしてたんだけど、通じないのな。
電話もずっとプップップっていってる。たまにつながるけど。
みんないっせいにメールやら電話やらを使用するからでしょうな。
あれくらいのことがあるともうメールや電話はつながらなくなるということは頭においといたほうがいいですね。何があるかわからないし。
ライブ、楽しみにしてたけどこられない人もいたはずだ。かわいそう。

叉市をやった。
ライブで聞いたのははじめてだったのだけど、アレンジがかなりカッコよくなっていたように思う。
これは秋のフルアルバムに入るんではないかな。
BGMやHello Hello Helloは、ライブで盛り上がる曲になった。
アナログのライブがあんなになるなんて思ってなかったな。
昔からアナログ好きな人の中には今のアナログはもう好きでは無いという人がいてもおかしく無い気はする。
この変化を、インディーズからメジャーになったゆえの変化と一概に言えるかは分からないが、少なくとも変化はしたのでしょう。
でもやっぱりアナログは好きだな!

・・・・・
書き忘れてた。
アンコールも終わった後、興奮冷めやらぬといった感じで一杯人が残っていて、拍手が鳴り止まなかった。
スタッフがベースとギターアンプの電源を落とした。ベーアン落としたらまずもう曲はやらないよね。
それでも拍手は止まなかった。
そこで俺と友人森屋君とで「きかせてよミュージック!」コールを行った。
拍手にあわせて、「きかせてよミュージック!きかせてよミュージック!」と叫ぶコール。
『BGM』の歌詞の一部を利用した、俺らがやらなくても誰かが考え出すんじゃないかと思われるコールだ。
会場の雰囲気とかの感じからしたらいけるかな!と思ったんだが、乗ってきてくれる人はいなかった。
残念だったな。

でもさ、次にやったらいけると思うんですよ。
今回のライブでは知らなくても、次のライブの時は前にそういうことやったやつがいるって知ってるわけですからな。
「もっとやってくれ!」って想いが同じなら、きっとやる人出てくる。
3人目が現れればそこからは伝播していくもんだと思うのだ。

流行ったら、それはじめたの俺らだぞ!といいたい。
Commented by hoshimasato at 2005-08-19 12:05
はじめまして!
ぜひとも次は一緒に「聞かせてよミュージック!」コールを!
相当大人なのですか(笑)
失礼な話かも知れませんが、アナログ聞いてる段階でどこか大人じゃ無い部分がある気がするんで、そこをうまく使って、コールしましょ(笑)
てかまたアナログのチケとらなきゃな・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2005-07-28 17:10 | Comments(1)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31