大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月28日 タイマーズ、PAZOO・・・音楽友之会・春合宿

4年生と一緒に演奏するというのも最後。
いろいろと感慨深いものがありました。

タイマーズ
●演奏した曲●
1、暴れだす(ウルフルズ)
2、大丈夫(ウルフルズ)
3、空がまた暗くなる(RCサクセション)
4、雨上がりの夜空に(RCサクセション)

このバンドは非常にやりやすい。
合宿で入った毎回の練習がライブみたいなノリ。
あつしさんの表情みてるだけで盛り上がるもんな・・・。
天性の何かをもっていると思います。
ライブはめちゃくちゃ楽しめた。
でもひどいミスをやらかしているからあとからビデオ見たりしたら凹むんだろなー。


PAZOO
●演奏した曲●
1、飛べない翼(リリィ・シュシュ)
2、飛行船(リリィ・シュシュ)
3、エロティック(リリィ・シュシュ)

うちしょーさん、かおりさん、めぐさん、ふーみんさん、こうちゃん。
なんつーか、俺の中ではゴールデンメンバーなわけなんですよ歌モノ系の。
なんでこのメンバーに俺がいるんだと思うと気後れしてる暇も無い感じ。
合宿前に音源聞く時間がなくて、合宿行ってから音取りがんばった。
歌モノのギターってのはコピーしにくいな、と改めて思った。
うちしょーさんのみんなの信頼度の高さに驚きました。
耳コピの早さや存在感にも驚きました。
かおりさんとめぐさんは、両方大好きなボーカル。
練習時にあの二人がハモってるのを聞いてゾクッと来た。
最後にこの人らと一緒にやれて良かった。
そして一度しかやれないのをとても残念に思った。


2月のライブで気付いたことは、俺はギタボのギターは弾けてもギタリストのギターは全然弾けていないということです。
練習あるのみだ。
今日BECKを全巻読み返した。
あれ読むとやたらテンションあがる。
努力が必要です。
努力が。
[PR]
by hoshimasato | 2005-03-01 23:34