2012/11/01 出陣式、大田原若手指導員ランチ会

朝、某候補者の出陣式に参加してきました。
選挙期間に入っているので、詳細や感想は伏せます。
11月18日は県知事戦の投票日ですので、栃木県民のみなさん投票に行きましょう。

昼、大田原の若手指導員でランチをしました。
(毎回「若手」という言葉の定義について考えることになる…)
春からやろうやろうといってのびのびになっていたのですが、やっと開催。
ドタキャンなどもあり、残念ながら4人でしたが、学童での悩みや最近の状況だったり、自分の生活のことだったり、今後のことだったりについて話しました。
それぞれの学童の中で、パワフルなおばちゃんたちとパワフルな子どもたちとくんずほぐれつ頑張っています。
上の世代から学びながら、仲間たちと楽しんで学童続けて行きたいですね。

その後、暖かい気持ちを抱えたまま学童に行きました。
2週間前くらいから足を痛めていて走らないようにしているのですが、
痛みが収まってきたので今日はサッカーに参加。
だんだん熱くなって、ファウルだのそうじゃないだの、ゴールはいったのはいっていないだの、
涙目になりながら、掴みかからんばかりの勢い。
熱くなれるってのはあいことですね。
「最近ほっしーサッカー下手になったね」
などと言われることがちょこちょこあるのですが、
自分の成長に気づいていないようです。

【今日の活動】
出陣式
大田原若手指導員ランチ会
学童
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2012-11-02 01:53 | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31