日常

2012/06/01 また書き出します。

ご無沙汰しています。ほしまさとです。

去年の12月に議員になって半年がたちました。
いろんな場に呼ばれ、いろんな人に会い、いろんな意見をいただき、いろんなことを考えますが、そのサイクルだけで自分の処理能力を超えている状況です。
ちょっとずつ慣れてはきているのですが、こなせるようになったわけではなく、タスクが目の前に山積みになっていることに慣れてきたという意味です(^^;;
もっと効率よくいろんなことをやれれば、大切な部分にたっぷり時間をかけられるのですが。

活動においては、情報をどう発信していいのか考えています。
いろんなところで聞く話について、全部ひとつひとつ調べて自分なりの意見を整理していけばいいのですが、読書や調査にあてる時間もそれほど確保できていなかったため、自分の中でうまく整理がつかず、ごっちゃごちゃになっている状況です。
「あれ、これは出していい話なんだっけ?」「どこで聞いた話だっけ?」ということも混乱してきます。
迷って、発信する数が少なくなると、なおさら何を書いたらいいのかわからなくなります。

結局答えは簡単で、短くても長くても、政治のことでも日常のことでも、迷いも含めて、毎日ブログを書いて積み重ねていくこと、これが一番いいのでしょう。
毎日書くよう努力していきます。
できる限り、思ったことを、素直に。

思っていることがある方は、ぜひ、伝えてください。
電話番号は08036001984、メールアドレスはoyasumisekai@gmail.comです。
声にならない声も汲み取っていきたいと思っているのですが、それにはまだ僕は一杯一杯です。
やるべきことを忘れたわけではありません。もう少し待ってください。頑張ります。
Commented by モモ at 2012-06-02 22:22 x
お久しぶりです。
やっと更新されましたね。

日々、忙しく、たくさんの迷いがあるのだと思います。

自分も、積み重ねは大切だと思います。

有言実行。

毎日でなくとも少しずつの発信を楽しみにしております。
Commented by hoshimasato at 2012-06-04 00:12
>モモさん
いつもチェックしてくださって、コメントもいただき、ありがとうございます。
少しづつ、積み重ねていきたいと思いますので、長い目で見てやってくださると幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2012-06-01 23:04 | 日常 | Comments(2)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31