大田原市議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。子どもの味方、学童保育指導員。「多様性」と「対話」を大切にし、ともに社会課題を解決する市政を目指し奮闘中。


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その11、若松町②。

企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その11、若松町①。の続き。

前回の最後の写真の川は、鹿島川という川。
ぽっぽ通りの脇から、
大田原警察署の脇、大田原市役所東別館の後ろを通り、
大田原市民体育館の横をすりぬけ、
浅香、末広、本町を通り愛宕神社の後ろへ。
大田原ケアセンターそよ風さんの後ろを通り、
しんとみ親水公園のよこを抜けて、ここへ出る。
b0063162_2356143.jpg
ここは保育園ベビーエンゼルさんの後ろです。川上を撮ったもの。
川下はこっち。
b0063162_23563571.jpg
魚影がチラチラ。

そして、その先ではカモに会いました。
b0063162_23544026.jpg
美原池から逃げてきたのか、違うのか。
写真に写ってないやつもいれて、15羽くらいいた。

そこから、
b0063162_095654.jpg
こうきて、
b0063162_0364344.jpg
こうきて、
b0063162_013912.jpg
こうきて、
b0063162_012338.jpg
こうきて、
ここへ出る。
b0063162_082474.jpg
輪之内橋というようです。
b0063162_084433.jpg


魚が結構います。魚群みたいにいるところもありました。
魚影見えるかな。
b0063162_0182456.jpg


若松町はほとんどが住宅地でした。
b0063162_2355597.jpg

水がたくさん。

若松町は今回で終わりですが、なんだか川しか撮っていない…(-_-;)

続きは企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その12、元町①。
[PR]
Commented by モモ at 2012-01-15 02:05 x
こんばんは。

この企画は、お休み中でしょうか?

個人的に、楽しみにしています。
Commented by hoshimasato at 2012-01-26 01:11
>モモさん
遅くなりすいません。
楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます。
そうですね、自転車で走り回るので、少しぽかぽかする頃からまた再開できたらと思っています。
Commented by モモ at 2012-01-26 23:59 x
そうですか...

楽しみにしています。
by hoshimasato | 2011-09-07 01:11 | 大田原 | Comments(3)