大田原

企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。

企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その2、紫塚⑦。の続き。

住吉町はよくいくお店がたくさんあります。

ベイシア。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23173421.jpg
学童終わって買い物に行くと必ず学童の子や保護者に会うw

きらく。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23304726.jpg
ここの焼きそばが好き。
あととりうどんカレーうどんもうまい。
ご主人はお笑いをやっていて、投げ銭ライブにも参加しています。

長塚精肉店。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23323251.jpg
朝だったのであいてないのですが、たまに学童のおやつにここのメンチやハムカツを出します。
この写真、あとであいている時間の写真とさしかえよう…。

いそやさん。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23335810.jpg
魚屋さん。ここも祖母や母と買いものに行きました。

フジタヤさん。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23325190.jpg
実家から最寄りの文具店。ここも学生時代お世話になりました。

大田原保育園。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23283832.jpg
学区内なので、学童の子たちでもここに通っていた子もいます。
園長さんいい人。

ユーアイ館。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23285511.jpg
NPOナチュラルさんのタウンミーティングで使われているときにしか入ったことありません。
元の営林署とのこと。
敷地内に名木が。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23303793.jpg
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_2329727.jpg
選定理由、突っ込むところじゃないと思うんだがなんだか笑ってしまう。

子育てプラザ館。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23305984.jpg
ここ一回も入ったことないんですが、近々研修でお邪魔させていただく予定です。

大田原市消費生活センター。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23322128.jpg
何やっているところなんでしょう。

足銀。マイメインバンク。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23324310.jpg
だけれども、入れた分引き出さなきゃいけないので、家にお金を置いていてもあまり変わらない気がする今日この頃。

県北健康福祉センター。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_2333249.jpg
ここも入ったことないです。何やっているところなんでしょう。

浄水場。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23431136.jpg
家から近いのに存在を忘れてしまいそうな佇まい。

今は営業していないスワストア。
企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町①。_b0063162_23332959.jpg
ここにもお世話になりました。
新しい道がたくさん通って、大きいスーパーがたくさんできて、
お客さんが減ってしまったんでしょうか。
今は2店舗しかない地元スーパー。がんばってほしいです。

続きは企画「大田原をもっと知ろう!」・・・その3、住吉町②。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2011-05-18 00:07 | 大田原 | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31