マンガの感想

2010年8月に読んだ漫画

8月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1880ページ

ぽっかぽか 1 (You comics)ぽっかぽか 1 (You comics)
書かれた時代と今を照らし合わせながら読んでしまう。少し前のマンガにたいしてこういう読み方することが多くなってきたなぁ。「おしりっ」の絵がやたら残る。
読了日:08月02日 著者:深見 じゅん
部屋においでよ Vol.1 (ヤングサンデーコミックス)部屋においでよ Vol.1 (ヤングサンデーコミックス)
浪花合宿にて。およそ20年前の若者文化、恋愛模様、なんだろうけど、こんなにも自然に入ってきてしまうのはなぜだ。俺もまた、その価値観の時代に育てられた、ということなのだろうな。なんか胸が痛む。
読了日:08月09日 著者:原 秀則
部屋においでよ Vol.2 (ヤングサンデーコミックス)部屋においでよ Vol.2 (ヤングサンデーコミックス)
おっと、文さんの音楽がうまくいく方向に向かうのね。二十年前だから、今より格段にリアリティがあるな。
読了日:08月09日 著者:原 秀則
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
あつい!どの競技(?)も、その世界があって、凄い熱気があって。自分が普段関わらない世界の熱気に触れられる漫画ってのはステキ。そして小学生千早ちゃんが可愛すぎる。
読了日:08月09日 著者:末次 由紀
グラップラー刃牙 (1) (少年チャンピオン・コミックス)グラップラー刃牙 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
ボルダリングジムにて。タイトルは知っていたものの、まったく見たことないマンガだったので手に取ってみた。裏社会の人なんですか。
読了日:08月13日 著者:板垣 恵介
ヱデンズボゥイ (1) (角川コミックス・エース)ヱデンズボゥイ (1) (角川コミックス・エース)
絵があんまり好きじゃないかも…。さて、ここからどんな風になっていくんでしょうか。
読了日:08月14日 著者:天王寺 きつね
ヱデンズボゥイ (2) (角川コミックス・エース)ヱデンズボゥイ (2) (角川コミックス・エース)
固有名詞が覚えられない・・・。
読了日:08月15日 著者:天王寺 きつね
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
59巻読むために再読。どーなるのエース!?
読了日:08月19日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
うわーなんて決着!「回想以外では人が死なないワンピース」と思っていたのだけどね…。コビーの成長が最高!!!
読了日:08月19日 著者:尾田 栄一郎
本当にあった仰天スクープまんが 2010年 09月号 [雑誌]本当にあった仰天スクープまんが 2010年 09月号 [雑誌]
カッキーのマンガが載った記念すべき雑誌。俗っぽいネタなら何でもアリ、という感じの雑誌で、ふだん手にすることないから新鮮で、全部読んでしまった。あー俗っぽかったw
読了日:08月24日 著者:

読書メーター

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2010-09-02 00:25 | マンガの感想 | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31