日常

寝言

「それでわたしがピコポコパコピコポコパコ(×5くらい)して・・・」
これは、さっき一番下の妹の朝樹が居間で寝ている時に言っていた寝言。
母と二人で爆笑した。
ずーっとピコポコパコっていってんの。
人間って面白いなぁ、とこういう時に強く思う。

俺も大学の時によく面白い寝言を言うと友達に言われたのだが、
その時に話しかけると、半分起きたような状態で
なんでそういう寝言を言ったかをちゃんと説明するらしい・・・。
そのまま死んでしまわなくてよかった。

俺は最近は起きたまま寝言を言うようになりました。
世間の風当たりが強くていろいろ大変です。
Commented by マメ at 2010-01-21 03:32 x
一体、何をピコポコパコしてたのでしょう?
面白いですね(*^^*)

うちの息子も夜中、いきなり「ティラリ~♪鼻から牛乳~♪」という寝言を言ったことがあります(笑)

寝言に話しかけると、死んじゃうって言いますよね。死ななくて良かったですね(^^;
Commented by 桜吹雪 at 2010-01-21 10:00 x
世の中には

一切睡眠をとらない(眠れない)人もいるそうですね。

ちなみに、私の夢はカラー映像です。。。

Commented by hoshimasato at 2010-01-22 00:30
>マメさん
宇宙と交信とか・・・?汗

鼻から牛乳は彼の日常的な会話なんでしょうなw
Commented by hoshimasato at 2010-01-22 00:32
>桜吹雪さん
一切眠らないってなんですかそれ・・・。
生きてるんですか・・・。

カラーの夢!
カラーの人って想像力が豊かなんでしたっけか?
俺カラーか白黒かわからない・・・。
Commented by 熊のケンジ at 2010-01-22 02:35 x
カラーな夢です(*^^*)

想像も妄想も得意だから…?
Commented by hoshimasato at 2010-01-22 02:47
>ケンジ
おい!

否定しないけどw
Commented by たろえもん at 2010-01-27 18:33 x
俺も起きたまま寝言いうことは多々あるな…(笑)



ってか、最近よく高いところから飛び降りる夢見るぞ。

なんか、ビクってなって起きるんだけどな(笑)
Commented by hoshimasato at 2010-02-04 02:23
>たろえもん
こわっ!

仕事疲れじゃない?
仕事始まったんだよね?
試験合格おめでとう!

コメント遅くなって済まぬ(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2010-01-21 00:27 | 日常 | Comments(8)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31