マンガの感想

2009年11月に読んだ漫画(7)

とってもラッキーマン 9 ラッキークッキーコミックス9巻の巻 (9) (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 9 ラッキークッキーコミックス9巻の巻 (9) (ジャンプコミックス)
「ああ、世直しマンも倒したしな」みたいな小ネタが好き。爆笑はしないけどクスリ笑いやニヤリ笑いの宝庫。ジャンプ漫画のパロディ漫画と位置付けていいかい?
読了日:11月25日 著者:ガモウ ひろし
とってもラッキーマン 10 ラッキークッキーコミックス10巻 (10) (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 10 ラッキークッキーコミックス10巻 (10) (ジャンプコミックス)
これだけ強いヒーローがいたら負ける気がしない。
読了日:11月25日 著者:ガモウ ひろし
とってもラッキーマン 11 ラッキークッキーコミックス11巻 (11) (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 11 ラッキークッキーコミックス11巻 (11) (ジャンプコミックス)
ギャグから遠ざかってきた。ジャンプ漫画の「敵が仲間に」、「強さのインフレ」は顕在。硬い物のインフレもくだらないけどおもろい。
読了日:11月26日 著者:ガモウ ひろし
とってもラッキーマン 12 (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 12 (ジャンプコミックス)
ここまで引っ張ってきた割にやられ方あっけなさすぎなさっちゃん。黄桜の話はいい話。で、一話完結に戻ったかと思いきや大宇宙統一トーナメント。小宇宙神悪すぎだろw大宇宙心の神選ミスだよ。
読了日:11月26日 著者:ガモウ ひろし
偶然が残すもの―記憶鮮明2 (花とゆめCOMICS)偶然が残すもの―記憶鮮明2 (花とゆめCOMICS)
★★★☆☆ この人もずいぶん画が変わってきたんだな。未来路の絵はぼく地球時代のほうが好き。
読了日:11月26日 著者:日渡 早紀
ユリア100式 3 (ジェッツコミックス)ユリア100式 3 (ジェッツコミックス)
そろそろ飽きてきたぞ。
読了日:11月26日 著者:萩尾 ノブト,原田 重光
ジパング 27 (27) (モーニングKC)ジパング 27 (27) (モーニングKC)
カーネルが漸近線の話してた。「日本を裏切るなよ」の日本には、もう草加は背いてるよね。やっぱり見せ方うまい。
読了日:11月27日 著者:かわぐち かいじ
ジパング 28 (28) (モーニングKC)ジパング 28 (28) (モーニングKC)
カモメが月の下を飛んでる絵が好き。とにかく先を読みたい。
読了日:11月27日 著者:かわぐち かいじ
とってもラッキーマン 13 (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 13 (ジャンプコミックス)
インフレをギャグとして使うから、出てくるキャラがどれくらい強いのかさっぱりわからない。こういう読み方をしている時点でアウトか。
読了日:11月27日 著者:ガモウ ひろし
とってもラッキーマン 14 (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 14 (ジャンプコミックス)
なんでスタメンに男のロ・マン・・・。
読了日:11月27日 著者:ガモウ ひろし
とってもラッキーマン 15 (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 15 (ジャンプコミックス)
あと一巻で終わる気がしない。まあ、マンネリにはなってきてるけどね。
読了日:11月27日 著者:ガモウ ひろし
とってもラッキーマン 16 (ジャンプコミックス)とってもラッキーマン 16 (ジャンプコミックス)
★★★★☆ ジャンプ漫画のパロッているうちにジャンプ漫画になってしまった漫画。なのかな。どっちつかずの中途半端な感じも多少あるけど、キャラがたってて、しかも愛着わくキャラばかりで、そこが何よりの魅力だと思った。ちなみに、一番好きなヒーローはトップマン。
読了日:11月27日 著者:ガモウ ひろし
ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)
惰性で読んでいる。
読了日:11月27日 著者:萩尾 ノブト,原田 重光
ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)ユリア100式 5 (ジェッツコミックス)
ロリネタは好かん。ベタベタな無人島。そのうち山荘とかもくんのかな。
読了日:11月27日 著者:萩尾 ノブト,原田 重光
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) (ジャンプ・コミックス)
ザ・勧善懲悪。でも結局それが気持ちいいし、感動するんですよね・・・。絵も好き。
読了日:11月28日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (02) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (02) (ジャンプ・コミックス)
表紙が刃衛なのにはちょっとびっくり。ここらでもう蒼紫とか出てきてるんだね。
読了日:11月28日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (03) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (03) (ジャンプ・コミックス)
隠密御庭番衆の話は泣ける。それにしても観流悪いやつすぎるだろ・・・。あとに出てくる安磁みたいなキャラクターが最初からここまでで何回か出てきてるね。お気に入り?
読了日:11月28日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (04) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (04) (ジャンプ・コミックス)
石動も悪い奴すぎるだろ・・・。勧善懲悪のカタルシスをめっちゃ得られる作品だ。
読了日:11月29日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (05) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (05) (ジャンプ・コミックス)
ここにきてやっと表紙が佐之助。
読了日:11月29日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (06) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (06) (ジャンプ・コミックス)
大久保利通なんて出てきたんだっけか。前に読んだの小学生だったから覚えてなかった。しかも大久保、宗次郎に殺されてるし。志々雄編スタート。
読了日:11月29日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (07) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (07) (ジャンプ・コミックス)
新井赤空って誰だっけ?再読なのに全然覚えてない・・・。
読了日:11月29日 著者:和月 伸宏
ジパング 29 (29) (モーニングKC)ジパング 29 (29) (モーニングKC)
とにかく先が気になる。なかなか進まなくてじれったい。
読了日:11月29日 著者:かわぐち かいじ
ジパング 30 (30) (モーニングKC)ジパング 30 (30) (モーニングKC)
原爆の話が米国に伝わった!「安眠の日などもう来るまい」
読了日:11月29日 著者:かわぐち かいじ
ジパング 30 (30) (モーニングKC)ジパング 30 (30) (モーニングKC)
読了日:11月29日 著者:かわぐち かいじ
ジパング 31 (31) (モーニングKC)ジパング 31 (31) (モーニングKC)
草加と洋介が互いに互いのことを理解し合っていながら相容れないんだな。月の見え方も違う、という草加の詩人っぷりがよい。
読了日:11月29日 著者:かわぐち かいじ
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (08) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (08) (ジャンプ・コミックス)
張、かなりの悪役だな。ギャグキャラになってくのにね。
読了日:11月30日 著者:和月 伸宏

読書メーター

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hoshimasato | 2009-12-03 11:31 | マンガの感想 | Comments(0)

栃木県議会議員、ほしまさと(星雅人)のブログ。大田原を、那須野ヶ原を「誰一人取り残さない持続可能なまち」にするためのご意見募集中。→https://forms.gle/YNT9krbHtd1814LWA


by hoshimasato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31